• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 元「KAT―TUN」田中聖 次の目標は「コミケ」参戦

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元「KAT―TUN」田中聖 次の目標は「コミケ」参戦


コミケ参戦を目標に掲げた田中聖

 元「KAT―TUN」の田中聖(29)がボーカルを務めるロックバンド「INKT(インク)」が13日、さいたまスーパーアリーナで行われた「肉ロックフェス2015」に登場した。

 

 肉ロックフェス2015は、国内最大級のフードイベント「肉フェス」とロックフェスが融合したイベント。田中は「INKTとしてはフェスはまだ2回目。いきなり最大のステージでやらせていただいて、最初は戸惑いもありつつ、楽しい30分になった」と感想を語った。

 

 メンバーは無類の肉好きとあって、この日も楽屋で肉料理を堪能。結成前にはメンバー全員が都内のハンバーグ専門店でばったり遭遇した過去もあるといい、「お肉とは縁が深いというか、お肉でつながったと言っても過言ではない」とか。

 

 そんな田中の趣味がコスプレだ。以前、自らを「ヲタク」と称したこともあり、アニメ好きとして知られる。先日も人気漫画のキャラに扮した画像をSNSに投稿するや瞬く間に拡散。「完成度高すぎ」「オリジナルを超えた」など驚きの声があふれた。

 

 もっとも、田中にとってはこれはまだ序の口だという。今後のコスプレ予定を聞くと、驚くべき答えが返ってきた。「(ファンからは)なんかすごいとか、話題にしていただいたりしてますけど、自分としてはまだ本当に趣味の範囲。やりたいものはいっぱいあるんですけど、今はおかサーファーみたいな状態で、まだコミケとかにも行けてない。でも、やるからにはそこまで行きたいとは思ってます」

 

 コミックマーケット、通称コミケといえば毎年夏と冬に東京ビッグサイトで開催される〝オタクの祭典〟。INKTは今年7月、ブラジル・サンパウロで開催されたアニメ系野外フェス「Anime Friends 2015」にも参加しているだけに、田中がコミケに参加する可能性は高そうだ。

 

“本業”のコンサートについては「海外展開とか、いろいろ水面下で進めている部分もある。SNSとかでも海外の方から『来て来て』と言っていただいてる。僕らとしても呼ばれてる以上はどこにでも行きたい。すでに一番遠いところ(ブラジル)に行ってるんで、もう怖いところはない」と語る田中。コミケとともに、今後の海外戦略にも注目だ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【向日町GⅢ平安賞】決勝進出の村上博幸「兄の分を埋める力はないが…」
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅢレディース笹川杯】長嶋万記がイン逃げV
注目選手のインタビュー、講談師・ 旭堂南鷹の推奨レース予想を動画で配信中!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

艇界きってのアスリート女子・倉持莉々とプロクライマー・大場美和が登場

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!