• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 熟女河童がAV出演し記者会見 ギャラは「きゅうり3本」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熟女河童がAV出演し記者会見 ギャラは「きゅうり3本」


熟女河童のユミ(左)とバクシーシ山下監督

 熟女河童が登場する世界初のドキュメンタリーAV「実録 妖怪ドキュメント 河童伝説」の上映会が11日に都内で行われ、バクシーシ山下監督と出演“女優”の熟女河童(自称30歳)が登場した。

 奇才・山下監督が手がけた同作は、ある山奥に女だけの河童一族が存在すると聞いたAV男優たちが捕獲しようと山に入り、河童たちと肉体関係を持つというドキュメンタリー作品。作中には5人の熟女河童が登場するが、その中でも最も貞操観念が高いというユミが監督とともにイベントには姿を見せ、公開記者会見が行われた。

「初めまして。河童です。ユミです」と最近覚えたという日本語で話し始めた河童は、本紙記者からの質問に丁寧に答え始めた。

 ――河童さんはどの辺りから来られたんですか

 河童:山梨の山奥からです。キッキッ。群馬の奥から出てきた河童もいます。

 ――今回、人間の男性との絡みがありますが、河童の男性とどちらがいいですか

 河童:やっぱり河童ですね。ちょっと違います。

 ――今回の出演料はどれほどですか

 河童:ギャラはきゅうり3本です。キッ。

 ――普段は何を食べているんですか

 河童:河童ですから、きゅうりとか、かっぱ寿司に行きます。最近は人間の習慣が河童の世界にも押し寄せてきていて、糖尿病気味です。

――テレビを見たりするんでしょうか

 河童:アメリカの洋画とか見ます。あと映画「河童」(石井竜也監督作)とか。

 ――初恋は何歳でしょう

 河童:(少しはぐらかした後)19歳です。

 ――安倍政権についてどう思いますか

 河童:河童なんで、よく分かりません。キッキッ。

 ――人間がお好きだそうですが、一番好きなところはどんなところですか

 河童:心です。

 自称30歳というものの、少なくとも20歳はサバを読んでいる河童は、人間界がよほど気に入ったのか、10月に西船橋にオープンするSM店で女王河童として働くことが決まっている。壇上でも「ひざまずけ。何でも言うこと聞くんだよ。河童の」と、女王節を聞かせており、言葉責めもばっちりだ。

 熟女河童の今後の活動だけでなく、もう一つ気になるのが今作の売り上げ。奇抜な作品だけに大赤字かと思いきや、山下監督は「これがそこそこ売り上げがいい。河童も分からないですけど、買う人も分からないですね」。

 やはり人間が一番不可思議ということか。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!