• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > “ハロプロ聖地”を埋め尽くした謎の男性アイドル集団「むすめん。」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“ハロプロ聖地”を埋め尽くした謎の男性アイドル集団「むすめん。」


ダンスボーカルグループ「むすめん。」

 ダンスボーカルグループ「むすめん。」が芸能界の常識を覆す手法で快進撃を続けている。「むすめん。」といっても、女性アイドルユニットではない。リーダーの白服(年齢非公開)を中心とする10人組の男性ネットアイドルグループ。彼らは事務所に所属せず、セルフプロデュースで活動を行い、5月から全国ツアーを実施。8月16日、ファイナルとなる中野サンプラザ・ワンマンライブでは2222人を動員したのだ。“ハロプロの聖地”を埋め尽くし、シークレットゲストとして、モーニング娘。OGの石川梨華(30)がサプライズ出演。快進撃を続ける“無名”男性ネットアイドルグループの素顔とは?

 もともとは、白服が友人らと結成した“踊ってみた”集団。メンバーにガチのハロオタがいたことから、モーニング娘。のカバーダンスユニット「morning musumen.」としてニコニコ動画に「踊ってみた動画」を投稿していた。2012年5月の「男11人でモーニング娘。恋愛ハンターを踊ってみた」は大きな反響を呼び、記録的な再生回数になった。当時、金曜ニコラジでパーソナリティーを務めていた白服が、最終回でモーニング娘。の鈴木香音からビデオレターで「恋愛ハンター」の踊りをリクエストされ、「ずぇぇぇったい踊る」と約束。これをきっかけに「むすめん。」を結成したのだ。石川とはニコ動系のイベントで共演したことがあり、サプライズ出演が実現したという。

 現在のメンバーは10人。みな仕事や学業がある中で“趣味”という位置づけで活動していた。ワンマンまで活動休止していた「にーちゃん」は元中学教師。今後は教職を辞し、むすめん。の活動に専念するという。また他のメンバーもゆくゆくはむすめん。の活動に専念する意向で、今後の飛躍に意欲を示した。

「むすめん。」のファン層は女性9割、男性1割。ニコニコ動画が好きな人、アイドルファン、ハロプロファン、声優ファン、俳優ファンなど多彩。主催イベントでは男性ファンの姿も多くなっており、19日には男性限定イベントを開催する。10月からテレビ埼玉で冠番組がスタート、2016年には全国47都道府県ツアーを行うことを発表している。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!