• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 田代まさしが弟子・カワモト文明の舞台に来場?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田代まさしが弟子・カワモト文明の舞台に来場?


舞台「未来はイヌ小屋の中にある(仮)」の稽古で勢ぞろいしたカワモト文明(前列中央)、出演者たち

 西口プロレスのリングアナ「ぴんぽんず『最高』川本」ことカワモト文明(43)が主宰する「海賊のように飲む会」が、舞台「未来はイヌ小屋の中にある(仮)」(6月3~7日、学芸大・千本桜ホール)を行う。

 

 カワモトが作・演出を担当して4年で8作目となる。お笑い出身者ならではのユーモアを交えた近未来ファンタジーだ。同い年の親友、「劇団☆新感線」の吉田メタルらと交友を深めながら演劇人として経験を積み、ようやくやりたいことができるようになってきた。

 

 カワモトといえば、かつて音楽界とお笑い界で頂点を極めた田代まさし元受刑者(58)の最初で最後の“弟子”として知られる。一時は田代のプッシュもあり「志村けんのバカ殿様」に出演。

 

 だが、徐々に売れてきた2000年、田代が東急東横線都立大学駅で“「ミニにタコ」事件”を起こし、さらに2001年に薬物事件で芸能界を追放されると、カワモトもレギュラー番組をすべて失う憂き目に遭った。

 

  それでも、師弟の絆は健在らしい。昨年、田代が出所後も連絡を取っており、都合がつけば来場の可能性もある。カワモトは「前回の出所後には“しゃぶしゃぶ”やケーキ(刑期)をおごってもらった。つくづく懲りない人だなと思った」と師匠を評すると、「今回の劇場は“あの事件”の隣駅にある。これもなにかの 縁。打ち上げは“タコしゃぶ”で」と提案した。

 

 主演の白田ありさ(23)はEカップの巨乳グラドルとして活躍中。美大の彫刻科を卒業し、テレビ局で大道具のバイトをしていた変わりダネで、写真専門学校を出てカメラマン、CGアーティストとしても活動している“大道具の魔術師”だ。

 

「要望があれば、打ち上げにはミニスカートをはいて行く」と白い歯をのぞかせた白田だが、“小道具の魔術師”といわれた田代にはくれぐれもご用心!

 

※ 「ミニにタコ」事件とは…東急東横線都立大学駅で、田代が帽子、サングラス、マスクという姿で女性の下着を盗撮しようとし、東京都迷惑防止条例違反で書類 送検された。田代はこの事件について「『ミニにタコができる』というタイトルのギャグ映像を作ろうとしていた」と弁明し、世間の大ひんしゅくを買った。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!