• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 落合福嗣が声優として「ドラえもん」出演? 噂の真相は…


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

落合福嗣が声優として「ドラえもん」出演? 噂の真相は…


いまや声優の落合福嗣

 中日ドラゴンズGM・落合博満の息子で、タレントの落合福嗣(27)がアニメ「ドラえもん」に出演するとの噂が18日、ネット上に流れた。

 親子ともどもアニメ「機動戦士ガンダム」の熱烈なファンとして知られる福嗣は、専門学校を経て今年4月から大手声優事務所「青二プロダクション」にジュニア(見習い)として所属している。

 そんな福嗣は18日、現在ドラえもんの声を務め、事務所の先輩にあたる水田わさび(40)の公式ブログに登場。水田は事務所の新人として紹介すると「今日は彼にとってプロとしてスタジオデビューという記念すべき日でした。そんな貴重な収録にわさびが共演できたことを嬉しく思います」と福嗣が声優デビューしたことを報告した。

 ここで気になるのが福嗣がどの作品で声優デビューしたのか。水田の出演作、そして福嗣の体形がジャイアンによく似ていることから、どうしても「ドラえもん」が思い浮かんでしまう。

 ネット上ではブログに福嗣が登場したことで「ドラえもん」に出演すると確実視。「いきなりドラえもんはすごい」「あいかわらずコネ最強だな」とやっかみの声も上がっている。

 確かに“デビュー戦”が国民的アニメ「ドラえもん」となれば話題となりそうだが、所属事務所は「どの作品でデビューするということはお答えできないですが、『ドラえもん』では確実にありません」と回答。いきなりの“ホームラン”はないようだ。

 水田はブログで「ほんとにきちんと専門学校に通いお勉強して青二プロダクションのジュニア新人として自分の力で頑張ってます」と地道に歩む福嗣を評価している。

 しかしプロ野球と同じく声優も実力勝負の世界。野球ファンと同じか、それ以上に厳しいアニメファンは「声優・落合福嗣」を果たしてどう評価するのだろうか。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!