• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 女子高生に大ウケ!韓国発「お菓子リュック」の衝撃度

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子高生に大ウケ!韓国発「お菓子リュック」の衝撃度


 昨年春ごろから韓国の女子高生の間ではやっている「お菓子リュック」が日本の女子高生にも波及していると話題になっている。「面食らいましたね。こんなもんが女子高生の間ではやっているとは…」というのは塾講師の男性(34)。誕生日に教え子の女子高生グループからプレゼントをもらった。

「形はリュックなんです。ふたを開ければ、中に物が入るようになっている。けど、それは全部がお菓子の箱や包装された袋でできていて、中に入っているのも全部お菓子だったんです」

 背中に背負えるリュックの形と大きさのものを、お菓子だけで手作りするのだ。例えばベースには、スナック菓子の大袋、下の方は乳酸菌飲料5本パック、背負うための肩ヒモ部分には駄菓子屋で売っているような小袋に分けられ、つながれている。ポテチでサイドを固め、ふたはスティック菓子の箱をつなげるなどアレンジ可能で、独自のリュックができる。

 そもそも、韓国の女子高生が考え出したもので「特製お菓子バッグ」とも和訳されて世界中に広がったもの。お菓子をリュックに詰めるのではなく、お菓子自体をリュック型にし、それをそのまま背負ってしまう。見た目は相当恥ずかしいが、これが女子高生には「ウケるぅ」となっているのだという。

 お菓子で作った変なものはクリスマスの時期を中心に、世界では様々ある。メキシコのお菓子ドレスは有名で、それをマネたのが、きゃりーぱみゅぱみゅ(22)といわれ、お菓子スカートでステージに登場した。日本ではパッケージではなく、お菓子そのものをアレンジした形が多い。あめ細工や砂糖菓子で造形をするというスタイルだ。

 パッケージのままリュックにしてしまうという発想は初。しかし、「このリュックを背負って街を歩けと。これはもう拷問です」(前出の男性)と大の大人には酷すぎる。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!