アイドル救急搬送騒動で制作会社が実績削除の不可解
2015年02月04日 21時01分
テレビ朝日は4日に会見を行い、ももいろクローバーZの妹分にあたる女性アイドルグループ「3B junior」のメンバー(12)が1月28日、BS朝日のバラエティー番組「3B juniorの星くず商事」の収録中にヘリウムガスを吸って倒れ、意識を失い、病院に搬送されたことを発表した。
同局によれば、搬送されたメンバーは脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態で「脳空気塞栓症」と診断されたという。
現在は回復の兆しを見せているメンバー。12歳と若く一刻も早い回復を願いたい。
その一方で、番組の制作会社がHPとフェイスブックから、同番組の制作実績を削除したことが、分かった。
事故の起こった番組「3B juniorの星くず商事」を制作したのは東京・港区にある制作会社「トリックスター」。以前は同社ホームページの制作実績に同番組を掲載していたが、事故を受けてか?現在は削除した。
同社が運用するフェイスブックでも24日に「新番組のお知らせ」として番組のスタートをアナウンスしていたが、こちらも削除。だがキャッシュはネット上に残っている。
テレビ朝日は、搬送されたメンバーが吸ったヘリウムガスは市販の大人用のもので「番組スタッフが注意事項を見落とすなど、安全管理に問題があった可能性があった」と発表。
発表通りであれば制作会社にも事故の責任があり、波紋が広がりそうだ。
【こんな記事も読まれてます】
【新着記事】
【関連記事】
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」












QRコードをスマートフォンから読み取ってください



