• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【ジャニーズ女帝爆弾宣言の衝撃波】フジテレビはキムタクと“決別”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ジャニーズ女帝爆弾宣言の衝撃波】フジテレビはキムタクと“決別”


ページ: 1 2

昨年に続き嵐で新春キャンペーンを大展開したフジテレビ

 フジテレビがキムタクと決別へ――。“ジャニーズ帝国の女帝”と呼ばれるジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が、週刊文春最新号のインタビューに応じた反響が拡大している。とりわけ同事務所の所属タレントが連日出演するテレビ各局の動揺は激しい。SMAPの番組を数多く手がけてきたフジテレビでは、同グループをマネジメントするI女史側から、メリー氏の実娘・藤島ジュリー景子氏派へとこっそりカジを切っていたことが分かった。これによりフジで木村拓哉(42)の主演ドラマは見られなくなるという流れだ。本紙でしか読めない「ジャニーズ女帝爆弾宣言の衝撃波」第2弾!

 SMAPを国民的アイドルに育て上げたI女史にしてみれば、ジャニー喜多川社長の後継者争いからの脱落を、わざわざメディアの前で宣言されてしまった格好。これほどの屈辱はないが、事情に詳しい芸能プロ関係者は「こんなの今に始まったことじゃないですよ。テレビ局に対して強い影響力を持つI女史の力を弱めようと、ジュリー氏は数年前から動いていましたから」と明かす。

 その影響を最も受けたのがフジテレビだといわれる。SMAPとフジといえば、昔から切っても切れない関係だ。

「今でも『SMAP×SMAP』は放送中だし、昨年終了した『笑っていいとも!』では中居正広や香取慎吾らが長年レギュラーを務めた。キムタクは月9ドラマで何度も主演しているしね。まだ売れてないころに『夢がMORIMORI』に抜てきしたのもフジだったし」(同)

 この“蜜月関係”は、もちろんI女史の努力があって出来上がったものだが、嵐などを担当するジュリー氏にとっては面白くない。そこで一昨年末、とうとう“実力行使”に出たという。

 

次のページ:徐々に崩れたI女史人脈>

ページ: 1 2
【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。西野ジャパンはセネガルと引き分け1勝1分。次戦は28日にポーランドと対戦する。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース徳山SG「第28回グランドチャンピオン」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!