• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > モー娘。卒業・道重の“後任”は誰だ?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モー娘。卒業・道重の“後任”は誰だ?


後任は道重さんに丸投げだ!

「モーニング娘。’14」の道重さゆみ(25)が東スポの有料ケータイサイト「東スポ芸能」連載中のコラム「ハロプロ+愛 道重さゆみ責任編集 私よりカワイイ娘っているの?!」を26日のグループ卒業とあわせて“卒業”する。

 さて、連載の後任は誰にするのか? 早急に決めなければならいが、編集部の意見がまとまらない。

 それというのも、モー娘。をはじめ、ハロプロは℃−ute、スマイレージ、JUICE=JUICEら魅力的なメンバーがたくさんいるからだ。

 当社のハロヲタの記者は「JUICE=JUICE」の植村あかり(15)を推す。

 JUICEは、知名度こそ先輩グループに劣るが、その潜在能力は高く、ハロプロの至宝とも言われる。植村のルックスはアイドル最高クラス。

 道重コラムの編集担当のイチ押しは、℃−uteの鈴木愛理(20)だ。鈴木は、AKBグループ231人が選ぶ「AKBが選ぶ本気で恐れるアイドルは?」の第4位に選ばれた(ちなみに道重は3位)。48グループの山本彩も「歌もうまいし、ダンスもうまい。アイドルとして完璧」と評価する逸材だ。アイドルとしての素養をすべて備えている。

 一方、当社のモーヲタ記者はモー娘。生田衣梨奈(17)を推挙する。バラエティー番組で発揮される「前へ前へ」の突撃精神は、魅力。東スポとの相性も良さそう。かつての毒舌キャラの道重をほうふつとさせる。(道重は「私と生田とはぜんぜん意識が違う」と苦笑いするが…)

 この際、3人の週替わり共同連載にしてみたらどうか? 

 これまで連載を1人で2年10か月、147週続けてきた道重に聞いてみた。「共同連載? ズル~い。私、今まで書くネタがないとき、どれだけ苦しんだことか!」と連載に穴をあけたことがないプロ意識の高いコメント。

 道重いわく「後任は1人だけ」。「物を書く産みの苦しみと楽しみを味わってほしい」と、わが子をあえて谷底に落とし、這い上がってくるライオンの子のように鍛えようとしているのだ。

 こうなると、編集部は、お手上げだ。

 後任を誰にしたらいいのか?はっきり言って決められない。そうだ、こんなときは、道重さんに丸投げだ! リーダーに決めてもらおう。

 とういうわけで、道重が決断した。その意外な人選は、本紙のインタビューで発表する。乞うご期待!

 

■東スポ芸能■http://tospo.jp

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!