• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 寿効果で生野アナがフジ人気トップアナに?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寿効果で生野アナがフジ人気トップアナに?


勝ち組だったはずのカトパン(右)と好感度が上がりそうな生野

 フジテレビの中村光宏アナ(30)と職場結婚した「ショーパン」こと生野陽子アナウンサー(30)の“寿効果”が注目されている。「めざましテレビ」から夕方の「FNNスーパーニュース」への異動をめぐってはライバル・加藤綾子アナ(29)に追い出されたとの情報もあったが、生野アナは堅実に純愛を実らせ結婚。負け組どころか、結婚が大きな武器になり、同局筆頭の人気アナになるとの声が上がっている。

 2009年から「めざましテレビ」に出演してきた生野アナは、夕方の報道番組「スーパーニュース」に異動となり、御嶽山噴火では現地の災害対策本部からリポートするなど、新婚早々から精力的に仕事をこなしている。

 中村アナとの結婚は当日の9月26日に発表された。「スーパーニュース」の担当は同29日から。番組異動のタイミングで結婚を決めた形だ。

「結婚するために異動したのではなく、異動が決まったから結婚という流れになったようだ。2人は入社直後から交際しており、いつ結婚してもおかしくなかった。ただ、さすがに同じ番組に出演している間はまずいということで控えていたが、異動により、障害はなくなった」(フジテレビ関係者)

 この異動をめぐっては本紙既報通り、ライバルのアヤパンこと加藤アナに対するフジ側の“退社阻止”などが絡み、「めざまし――」から追い出されたなどの不穏情報があったが、結果として生野アナは、公私共に“勝ち組”になりそうだという。

 才色兼備で大人気の女子アナの交際相手といえばプロ野球選手やリッチな実業家が多い。だが、人気・知名度とも抜群の生野アナが選んだ相手は同期入社のアナウンサーだった。

「これまで大物芸人やプロ野球選手から誘いはあったが、ショーパンはことごとく断ってきた。ずっと中村アナいちずで、半同棲状態だった」(同)

 大物女子アナの結婚といえば、テレビ東京の大江麻理子アナ(35)が先日、交際約半年でマネックス証券の松本大社長(50)と電撃婚したのが記憶に新しい。松本社長は資産100億円ともいわれ、一部の口さがない大江ファンからは「カネ目当てか?」という批判も出た。

 そんななかでの生野アナの結婚は、入社以来の交際で、相手が高給取りとはいえ、サラリーマンであることには違いない。庶民の目線でニュースを伝えるためにも好都合だ。

「普通結婚するとファンは離れるものですが、逆に支持率は一気にアップしています。大江アナの結婚に多くのファンが失望しただけに、なおさら生野アナのいちずぶりが、目立つ形となった。共感は得られやすい」と女子アナウオッチャー。

“純愛キャラ”と庶民派で、主婦ウケも十分狙えるともいう。

「夕方のニュースのターゲットは主婦層。ニュースを読む力もこれまで以上に問われる。残念ながら生野は原稿を読む実力に疑問符がつきますね。これまでは朝の顔としてターゲットが好意的なサラリーマンだったから、成り立ったが、局内でも本当に大丈夫?という雰囲気がまだある。新しい番組ではフィールドキャスターのように現場にも出向いているので、視聴者からは新婚早々、がんばってるな、とも見られますからね。結婚はプラスに働くのでは」(局内関係者)

 追い出されたともいわれた番組異動が、一転して人気を不動にするかもしれない。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GⅠ競輪祭】小倉競輪場で20日開幕!
注目選手のインタビュー、推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート「SGチャレンジカップ」「GⅡレディースチャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!