• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「虹のコンキスタドール」が秋葉原で初の単独公演

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「虹のコンキスタドール」が秋葉原で初の単独公演


単独初公演を行った「虹のコンキスタドール」

 10人組アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(以下虹コン)が7日、東京・秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場で初の単独公演「中二病でもアイドルがしたい!」を行った。

 

 虹コンはイラスト投稿サイト「pixiv」発の文化祭をテーマにしたアイドルグループ。アイドルと同時並行でクリエーターとしての活躍を目指しており「コスプレチーム」「イラストチーム」「声優チーム」の3つに分かれているのが特徴だ。

 

 新人アイドルながら注目度は高く、会場は一目みようと集まったファンで満員に。「征服するぞ~」と掛け声を上げた後、舞台に登場した10人はデビュー曲「女の子むてき宣言」やこの日初披露となったアニソン風のアッパーチューン「電撃タクティクス」、乃木坂46の「制服のマネキン」のカバー、さらにユニットごとでは小沢健二とスチャダラパーの名曲「今夜はブギー・バック」のカバーなどを披露。MC中には「イラストチーム」の根本凪(15)は夏の思い出を描いたイラストを見せるなど10人のメンバーそれぞれが個性を発揮した。ライブ終盤には、メンバーの中村朱里(16)は感極まり涙する場面もあった。

 

 公演終了後の取材に応じたグループで「委員長」を務める長田美成(16)は「初の単独公演で成功させられるか心配だったんですけど、お客さんも盛り上がってくれてうれしかったです」と笑顔を見せる一方、「MCでは私が何を言っても全然うけなかった」とライブの反省点も挙げた。

 

 虹コンの特色の一つに「通信簿システム」がある。「算数」(グッズ販売数)、「国語」(ブログ・Twitter)など9項目を5段階の絶対評価で採点し、4か月ごとに成績が発表される。この日のライブ後にも「社会」(ファン投票)の採点が行われ、最初の通信簿は12月に発表される。

 

 通信簿システムの導入は先週水曜に発表されたが「発表された日からみんなのやる気が上がった。特にののた(奥村)。『生活態度』の欄ができて、みんなレッスンに遅刻しなくなった。」(長田)と既に効果は出ている。

 

 この日のライブの成績について中村は「4。いろいろミスとかあって完璧とはいかなかったんですけど、やっぱりライブって楽しくって。そこは採点が上がりました」と高い点数をつけた。

 来月5日にも今回と同じAKIBAカルチャーズ劇場で単独公演が行われる。今後のライブについても「演劇を取り入れたい。即興の寸劇を台本ゼロでやりたい」(長田)、「メンバー全員のキャッチフレーズをいったりする曲をやりたい。自己紹介ソングを歌いたい」(奥村)など希望はさまざま。平均年齢15歳の若いグループは自由に未来を描いている。

 

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!