• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > メンバー全員脱退から“復活” 新生「流星群少女」が明かす現在の思い

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンバー全員脱退から“復活” 新生「流星群少女」が明かす現在の思い


新生「流星群少女」について語った明希と七瀬末夢

 福岡を拠点に活動する7人組アイドルグループ「流星群少女」が27日にニューシングル「閃光ライダー」をリリースする。今年3月にメンバー全員が実質的に脱退し、新たに生まれ変わったグループについて、メンバーの明希(16)と七瀬末夢(16)が現在の心境を語った。

 

「流星群少女」は銀河国際連盟から派遣された少女によるアイドルグループで“未確認のヤバいやつら”(チャーリー)を探すことを目的に作られたーーとSF的な設定をもつ。今年3月には「任務を完了したので宇宙に帰った」(明希)ため、メンバー全員が実質的に脱退。7月には新メンバー7人により新生グループとして再始動した。

 

 27日には新メンバーとなって初のシングル「閃光ライダー」をリリースする。

 

「私たちについて来い!というかっこいい曲です。曲のラストではなぜか私たちが土下座します(笑い)。ジャンプする振りでは毎回メンバーの誰が一番高く飛べるか競争しています。」(七瀬)

 

「新生流星群少女として一発目の曲なのでガンといきたい。気合も入っているので、いろんな方に聞いてほしい」(明希)

 

 明希は旧芸名で以前も流星群少女にも所属。生まれ変わったグループについては「メンバー自体がごろっと変わったので、かもし出すオーラが違うねといわれます。昔はガツガツ系だったけど、新しいメンバーはおとなしい子が多いのでかわいらしい雰囲気。今のほうが正統派アイドルです」と語る。

 

 一人グループに残った理由について質問すると「辞めるつもりだったんですよ。でもやってます。なんでいるんだろ私…」と思い悩むも「流れに任せたというか。でも後悔はないです」と最後は強く言い切る。残るメンバーはまだデビューして間もなく「(明希に)いてもらってよかったです。頼りになります」(七瀬)と中心的存在だ。

 

 11月24日には東京「SHIBUYA REX」、29日には愛知「TIGHT LOPE」、11月30日には大阪「shinsaibashi FUN J」と東名阪ツアーを行う。

 

「まずはこのツアーを成功させたいです。福岡はアイドル激戦区。HKT48さんやLinQさんもいるけど、その中でも片手に入るグループになりたい」(七瀬)

 

(WEB担当記者)

 

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!