• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「酒ドル」でブレーク狙うAKB田名部

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「酒ドル」でブレーク狙うAKB田名部


酔いどれリーマン姿でポーズをとる田名部

 AKB48の田名部生来(21)が23日、都内で「田名部生来大感謝祭」を開催。AKB選抜総選挙71位をファン約300人と祝い、お酒を手に乾杯した。AKB加入8年目にして初ランクイン。ファンと喜びを分かち合いたいという本人の思い、願いを受け、父・充さん(58)が音頭を取って最高の乾杯をした。

 父のネクタイを頭に巻いた“酔いどれリーマンスタイル”で囲み取材。ビールをグイッと飲み干して「ビールが一番好きですけど、日本酒や焼酎も好き。お酒が強いので、酔わないんです」と田名部。続けて「いつか新橋で、ファンの皆さんとお酒を飲むイベントをしたい」と、国民的アイドルグループのメンバーらしからぬシブ~い夢を語った。

 ファンと酒を飲み交わすこの日のイベントは、AKBグループ初の試み。アイドルとしても史上初で前代未聞だ。AKB運営会社が、異例のイベント開催許可を出したという。「AKB48は『世界一人数の多いポップグループ』としてギネス世界記録に認定されてます。その中で生き残るには、田名部のような他にはない個性を発揮しなければ」(AKB関係者)

 秋元康総合プロデューサー(56)もグループ内で唯一、田名部だけ“お酒アピール”を許可。AKBのチームBメンバーを紹介する楽曲「Bガーデン」では、田名部について「酒を飲ませてくれ ヲタ話でもしようぜ」という歌詞まで書いた。

「田名部は酒以外にもアニメや漫画、ゲーム、コスプレ、特撮、鉄道、警察、大相撲が好きで、グループ内最強のオタクです。決して目立つメンバーじゃありませんが、目立とうとする努力は秋元さんも認めてます。売り出し方を自分からアピールすることは重要。受け身的なメンバーはぜひ田名部を見習ってほしい」と同関係者は語気を強めた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

2019年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「友駿ホースクラブ愛馬会」「東京サラブレッドクラブ」「YGGオーナーズクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!