• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > W杯に便乗する気マンマン!「おっPサンバ」が来社

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯に便乗する気マンマン!「おっPサンバ」が来社


来社した「おっPサンバ」の左から青山智美、高木あずさ、白川未奈

「東スポさん、こんにちは!! 私たち、フレッシュアイドルの『おっPサンバ』です。やっぱりおっPは生が一番!」

 色気たっぷりに自己紹介したのは、セクシーサンバユニット「おっPサンバ」の青山ムーチョ智美(青山智美=26)、セニョリータ高木(高木あずさ=30)、アマゾネス白川(白川未奈=26)。

 3人は普段、グラドルとして活動しているが、ブラジルを応援するべく、今年3月にユニットを結成し、デビューシングル「Wカップ!」(6月4日発売)PRのために訪れたという。

 同ユニットは期間限定で、2016年に行われるリオデジャネイロ五輪まで活動して解散するそうだが、便乗のにおいがプンプンする。だいたい、そのムーチョというミドルネームは何なのか?

 

「ムーチョはスペイン語で『もっと』という意味。私たちと一緒に『もっと』W杯盛り上がりましょー」(青山)

 

 ブラジルの公用語はポルトガル語だが、そんなことはお構いなしの様子。

 アマゾネス白川にいたっては、「私、プロレスがすごい好きなんすよ。だから、カタカナの名前が使えるのは、武藤敬司がグレート・ムタみたいな感じでうれしいっす」と本紙プロレス面に便乗しようとする始末だ…。

 リーダーのセニョリータ高木は「秋葉原の路上イベントに出演した後、ツイッターで『サンバの格好したお笑い芸人が踊ってた』とつぶやかれたけど、私たちはフレッシュアイドル。これから頑張って活動して、2年後はリオに招待されるくらいになりたい。そのためにはまず、この曲のヒットが必要なんです」と熱弁を振るったが、芸歴18年でフレッシュアイドルを自称したのにはびっくりだ。

 W杯で期待している日本代表選手を聞いてみると、「ゴリラっぽい男性がタイプだから長友さん」(青山)、「みんなを引っ張る感じがする遠藤」(白川)、「GKって一人で守っていて精神力が強そうだから川島!」(高木)と威勢良く即答したが、ブラジル人選手については「…」と完全に沈黙。やはり、それほどサッカーに詳しいわけではないようだが、3人の陽気さは確実にブラジルでも通用するレベルだろう。

 アイドル業界にどんな“番狂わせ”を起こすのか、今後に注目だ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

2019年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「友駿ホースクラブ愛馬会」「東京サラブレッドクラブ」「YGGオーナーズクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!