• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 電撃ネットワーク 新メンバーに中島知子のマネジャー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電撃ネットワーク 新メンバーに中島知子のマネジャー


電撃ネットワークのメンバーに加わった、芸能リポーターの三井三太郎(中)

 世界的パフォーマンスグループ「電撃ネットワーク」に、新メンバーの三井三太郎が加わることが30日、本紙の取材で分かった。元芸人の三井は「ワイド!スクランブル」などで芸能リポーター歴25年を誇る一方、元「オセロ」中島知子(42)の個人マネジャーを務めるツワモノだ。
 
 電撃は現在、MCの三五十五(52)が病気療養中。三五が復帰するまでの間、大食いリポーターで有名なパントマイマーの中村ゆうじ(57)、鉄拳(41)や鳥肌実、故桜塚やっくんらを世に送り出したIKKAN(43)らが日替わりで代役を務めており、三井も臨時メンバーとして期間限定で加入する。
 
 三井は三五と自宅が近く、飲み仲間として親交を深めてきた。「つい先日、三五を見舞ったらすごい元気で、30分しゃべりっぱなしだった。でも、舞台にはまだ立てない。何かお手伝いできないか、いてもたってもいられなくなった。その後、電撃のステージを見て感動した。言葉が通じなくても世界で勝負できるわが国で唯一無二の存在。僕も一緒に夢を追いたくなった」と三井は語る。
 
 三井と電撃には意外な縁もある。「電撃がデビューした『オールナイトフジ』(フジテレビ)のインパクトショーに、僕も『デラックス・コブラ』というコンビ名で、ものまねのダンシング谷村(52)と組んで出ていた。久々に共演できてうれしい」(三井)
 
 ギュウゾウ(49)は「三井さんはかつて『原爆ブラザース』というお笑いコンビで毒舌を武器にしていた〝要注意人物〟。リポーターになって芸風が変わったが、ステージであのころの狂気を再び見てみたい」と歓迎した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!