• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「探偵!ナイトスクープ」に映り込んだ“霊の手”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「探偵!ナイトスクープ」に映り込んだ“霊の手”


右上(囲み部分)は霊の手なのか?(「探偵ナイトスクープ」7日放送から)

 関西で絶大なる人気を誇る怪物番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)で、心霊映像が撮影され、そのまま放送されてしまったという。

 同番組は視聴者からの依頼を、探偵たちが解決するおなじみの内容。3月7日放送分では「34年前に、大学の卒業旅行先のアムステルダムで購入したダイヤモンドが見つからないので、捜してほしい」という依頼があった。和ダンスの隠し引き出しに入れてしまい、ダイヤモンドどころか、そのまま隠し引き出しが、どこにあるのかも分からなくなってしまったという。

 その和ダンスを検証している場面で、タンスに隣接する壁際から一瞬、手がにょきっと出てきたのだ。その手はすぐに消えた。これに一部の視聴者が「霊の手が映った!」と騒ぎ始めたのだ。

 同番組に問い合わせると、回答は「ノーコメント」。オカルトに詳しい作家の山口敏太郎氏は「タンスに込められた思いが霊になったのか」と指摘する。実は「ナイトスクープ」には、いわくつきの映像が多い。

 一昨年10月26日の放送でも「インコがとんでもないことをしゃべってる」とネット上で話題になった。迷子になったインコは「奈良市三条」など、飼い主の居場所に関係すると思われる言葉をしゃべっているが、あとの言葉は聞き取ることができず、意味不明だった。

 山口氏は「だが、ある人物が何度も聞きなおした結果、不気味なメッセージを聞き取ってしまった。インコは『ピーちゃん、ごめんね。ここは異世界かも…。内職してたら急に…。誰もいなくなった。ピーちゃんだけでも逃げて。電話もつながらない。私も出て行きます』というメッセージを話していたというんです」と語る。

 他にも1992年3月20日の放送分では、街中のあちこちに意味不明のひもがつるされているという謎の現象が放送された。ほんの10分前に探偵が通った時には何にもなかったはずの場所に、大量のひもが現れたりするなど、あまりに不気味な現象が発生したが、原因不明で調査が打ち切られたという事例もあった。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIII「レディース笹川杯」
ボートレースとこなめで開催されるGIII「レディース笹川杯」の選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【千葉競輪】GIII滝沢正光杯
選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
参加者は150人限定。“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!