• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > アイドル界で突然巻き起こった“剛力ブーム”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドル界で突然巻き起こった“剛力ブーム”


プロペラダンスで注目を浴びている剛力

 視聴者よりアイドルにウケまくっている女優っていったい!? ネットなどで“ゴリ押し”とバッシングされていた剛力彩芽(21)が、女性アイドル界で謎の大ブレーク中という奇妙な現象が起きている。先日、年間CM起用社数ランキングが発表され、12社を数え女性タレントの中で4位に入った剛力だが、“業界内人気”の理由は別にあった。一時大きな話題となった“プロペラダンス”の異常爆発のおかげだという。

 

<関連>AKB紅白でも峯岸は剛力ダンス披露し爆笑とる

 剛力を女性アイドル界で一躍、憧れの的にまでに上らせた“プロペラダンス”とは、7月に発売されたデビューシングル「友達より大事な人」で見せた振り付けのこと。

 当時、ネット上では剛力を叩く代名詞となっている“ゴリ押し”のバッシングと相まって、キレがあり過ぎるダンスが酷評されたが、先月16日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!SP」(フジテレビ系)で状況が一変した。

 番組内でAKB48の峯岸みなみ(21)が剛力の楽曲の“プロペラダンス”を見事にマネして笑いに転化。この結果、剛力のミュージックビデオのユーチューブでの再生回数はうなぎ上りで、アッという間に1000万回を突破。現在、1200万回を超えている。

 アイドルを数多く抱える某芸能事務所マネジャーは「実はあのダンスを踊るのは峯岸さんだけじゃない。ウチの所属もそうですが、多くの女性アイドルたちが踊っているんです。出来不出来は別にして『友達より――』はカラオケで歌いながら踊る鉄板曲になっているんです」と語る。

 アイドル界で突如巻き起こった“剛力ブーム”はそれだけではない。老舗アイドルグループを抱える芸能プロスタッフは「カラオケで極度に音程を外してしまった時、メンバーたちが『剛力ちゃんになっちゃう~!』と悔しがるのが、お約束のパターンだそうです。彼女たちに聞くと『他のアイドルの子たちもよく言っている』とか。彼女が『ミュージックステーション』で音程を外しまくってしまったのがきっかけのようですね」とニガ笑いだ。

 剛力はデビュー曲を7月5日放送のMステで披露したが、緊張からかビックリするほど音程を外しまくり。ファンのみならず目撃したレコード会社関係者の間でも大きな話題となっていた。

 良くも悪くもこれだけ注目されるとは、さすが剛力といったところ。

「7月発売のデビューシングルが、いまだにこれだけ騒がれること自体珍しい。セカンドシングルに期待する声も多いんですよ」とは某レコード関係者。

 来年はどんな話題を振りまいてくれるか。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。西野ジャパンはセネガルと引き分け1勝1分。次戦は28日にポーランドと対戦する。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース徳山SG「第28回グランドチャンピオン」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!