• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 風吹ジュンの夫また逮捕「死神博士」と呼ばれた素顔

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風吹ジュンの夫また逮捕「死神博士」と呼ばれた素顔


川添象郎容疑者

「YMO」などを手がけた音楽プロデューサー・川添象郎(しょうろう)容疑者(72)が、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されていたことがわかった。

 警視庁高輪署によると、9月15日午後9時半ごろ、港区のホテルの一室で大麻の植物片約1・7グラムを所持していた疑い。ホテル側から「不審なものがある」と通報を受けた警察が駆けつけ、所持品を押収。鑑定で大麻成分が検出されたため今月4日に逮捕された。調べに「弁護士と相談する。後で話す」と認否を保留しているという。

 川添容疑者は覚醒剤取締法違反容疑で逮捕・起訴され、保釈中の身だった。懲りない男だが、経歴は華やかそのものだ。

 港区の有名イタリアンレストラン「キャンティ」の創業者を父親に持ち、自身は1981年に女優風吹ジュン(61)と結婚した(92年離婚)。

 仕事でもYMOや松任谷由実(59)ら人気アーティストのプロデュースを手がけるなど一時代を築いたが、70年に大麻取締法違反容疑で逮捕されると、その後もドラッグで度々逮捕された。97年には元社員を監禁・恐喝した容疑で逮捕された。

 ある音楽プロデューサーは「事件を起こしまくって『終わった』と言われた川添さんですが、ユーミンが覆面歌手として男性歌手のSoulJaと組んだユニットで2008年に出した楽曲『記念日』をプロデュースしヒットしたことで『ユーミンが川添さんを救った』と言われた」と語る。

 その前年に発売されたSoulJaの楽曲「ここにいるよ feat.青山テルマ」もプロデュースしヒットした。

「良くも悪くも“クレージー”な人。会議で配られる資料の文字が見えないと『あー! 字が見えないよ!』と絶叫して、拡大コピーさせたことがありました」(同関係者)。陰のあだ名は仮面ライダーに登場する悪役の「死神博士」だった。

「昨年、川添さんとコンビを組んできたすご腕のアレンジャーが亡くなった。川添さんは非常に落胆していたので、寂しさもあったのでは」と、前出の関係者は心境を推測しているが…。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
12・1予選開幕パチンコ・パチスロゲーム大会で「優勝賞金100万円を手に入れろ」

“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

優勝はgdjこと博報堂の後藤さん

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島ボート・SG「ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!