• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 世界一の尻芸人がイチロー、吉田沙保里超え


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一の尻芸人がイチロー、吉田沙保里超え


ページ: 1 2

9枚のギネス世界記録認定証に囲まれるチェリー

 文句なしの快挙だ!! 今年1月、「ギネス世界記録」に挑戦して“世界一の尻芸人”になったチェリー吉武(32)がまたやってくれた。今度は複数の種目に挑み、見事8個の世界一の称号を獲得した。だがその結果、予期せぬ事態が発生。日本人の最多記録保持者だったメジャーリーグ・ヤンキースのイチロー(39)と、女子レスリング五輪金メダリスト吉田沙保里(31)を抜いて「日本人1位」の座に上り詰めてしまったのだ。「日本の天才バッター」と「霊長類最強女子」を一夜にして超えた男に密着した。

 

 チェリーが「世界一の尻芸人」になったのは、今年1月。「地面に置いたクルミを30秒で尻で潰した数」の種目で48個を達成。ギネス世界記録に認定された。

 そんな男が再びギネスに挑むと聞いた本紙記者は9月7日、会場となった千葉県の「房総のむら」に飛んだ。前回より大幅に種目が増した14の“珍競技”が控える。本番前の特訓で行き詰まったチェリーは、複数の権威に電話をかけまくった。

「五輪種目の『デカスロン(10種競技)』の指導をされている順天堂大学の林田章紀先生だけが電話に出てくれた。『多くの競技があるなら、得意なものから練習した方がいい。苦手なものも諦めずにやること』とアドバイスをいただいた」

 その教えのおかげでぐんぐんと上達。競技の初日(9月6日)は緊張から、5種目すべて失敗。2日目は「これでダメなら芸人をやめる」ほどの意気込みで臨んだ。

「1分間でゴルフボールを足でつかんで運ぶ」種目を皮切りに、8個の記録を達成。クルミの記録と合わせて計9個のギネス世界記録を打ち立てた。だがこの時、本人はまだ気づいていない…。

 

ページ: 1 2
【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!