• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 矢口真里の系列事務所から芸人が大量離脱

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢口真里の系列事務所から芸人が大量離脱


 何かとお騒がせの矢口真里(30)やモーニング娘。が所属する「アップフロントグループ」の系列事務所で、藤本美貴(28)らが在籍する「JPルーム」からお笑いタレントたちが退社することが分かった。

 19日にお笑いコンビ「タイムマシーン3号」など所属の芸人たちが相次いでブログで明かした。

 NHK「オンバト+」の2代目チャンピオンで、系列事務所のハロー!プロジェクトのイベント司会を務めることの多かった「タイムマシーン3号」の山本浩司(33)は19日、自身のブログで「今年の6月いっぱいで、長年お世話になったアップフロントグループ(JPルーム)を離れることとなりました」と退社することを明かした。

 あくまで円満退社であり「休養期間もなく、今までのレギュラー番組も継続させていただきます」と退社後も活動は継続。今後は新事務所への移籍を考えており「と言うわけで今からハローワークへ行って来ます…」と冗談を飛ばしている。

 山本と同じく同事務所に所属のお笑いコンビ「ニレンジャー」川田青澄もブログで「JPルームを離れることになりました」と報告。お笑いコンビ「サミットクラブ」も「新天地で頑張っていきますのでよろしくお願いします」とコメントしている。

 

「チャンピオンジム」のジム原野(29)は「相方のチャンピオンは結婚して、数ヵ月後にはチャンピオンjr.も産まれるという事なのでとりあえず頑張らないといけないなとしか言えません」と子供が生まれたばかりの相方のためにも、今後の奮闘を誓う。

 今後、所属がなくなった芸人たちは新たな事務所への移籍を模索することとなる。ちょんまげを結ったピン芸人のお侍ちゃん(32)は「領地替えはあると存ずるが、またどこかでお会いいたそう!」とキャラのまま、新天地での再会をファンに誓っていた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!