• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 倉持明日香が見た「リングの神様」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

倉持明日香が見た「リングの神様」


ページ: 1 2

 鉄人・小橋建太(46)が11日、25年間のレスラー人生にピリオドを打った。1万7000人超満員に膨れ上がった日本武道館にはAKB48の倉持明日香(23)の姿もあった。「神のような存在」と語るほど小橋の大ファンという倉持が本紙に熱い熱い観戦記を寄せてくれた――。

【倉持明日香の小橋建太引退試合観戦記】どうしても来たかった、行かなければならなかった尊敬するプロレスラー・小橋建太25年のレスラー人生を締めくくる引退試合。花束贈呈という大役を私もさせていただけることになり、数時間前…いや、数日前から緊張していました。

 リング上の小橋さんに花束を渡す。何も難しいことではないはず。私たちAKB48は握手会などで限られた時間の中で話すことが多く慣れていたはずだったのですが、言葉が出てこない。花束を渡した時に言ったひと言は「小橋さん! きょ、きょうも…あの、かっこいいです!!」。小橋さんに笑われたけど、大好きな笑顔が見れたからよかったと…前向きに前向きにと言い聞かせました。

 引退セレモニーで小橋さんの口から出た「あと1試合残ってます」。実感が湧かなかったのですが、プロレスラー・小橋建太の試合はあと1試合しかないんだという思いがこみ上げてきました。

 引退試合が近づいてきて会場もそわそわしたムードに。豪華な選手が次々に入場してくる。最後に小橋選手の入場曲「GRAND SWORD」が流れた瞬間、今か今かと待ちわびるようにスタンディングオベーション。そして、超満員の武道館に響きわたる小橋コールに包まれながら姿を現した鉄人は、いつもと変わらず強く鋭いまなざしで輝いていました。

次のページ「明日香ちゃん! ありがとう!」に頭が真っ白になりました

ページ: 1 2
【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!