• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 元お天気お姉さんがウィキペディア「Hカップ」に怒り


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元お天気お姉さんがウィキペディア「Hカップ」に怒り


 私はHカップじゃない! 日本テレビ系情報番組「PON!」のお天気お姉さんを務めた、タレントの麻倉みな(23)が11日、インターネット上の百科事典「ウィキペディア」に怒りを爆発させた。

 麻倉はこの日、都内で行われたファーストDVD「Mina」の発売記念イベントに登場。フレッシュな水着姿を披露したデビュー作について「かわいさとセクシーさの両方が含まれてます。ベッドシーンは背中が全部見えるので、私の肩甲骨が楽しめます」とPRした。

 麻倉はファッション誌でモデルをしていたこともあり、T162・B83・W59・H86のスレンダーボディーの持ち主だ。ところがウィキペディアではバストサイズが「Hカップ」と記述されている。もし本当なら小池栄子(Fカップ)や原幹恵(Gカップ)を上回る超爆乳となる。だが服を着ているとはいえ、麻倉の胸の膨らみはどう見ても標準サイズだ。

 確信犯なら大胆すぎる詐称。真相を本人に直撃してみると「あれ一体どういうことですか! 誰が編集したのか」と怒りの言葉が返ってきた。実は麻倉本人もネット上の“巨乳”化に気づいていたが、その直し方を知らず胸を痛めていた。「本当のバストはBカップです。あれは絶対いじめですよね」と誰もが執筆、編集できることをいいことに第三者が悪意をもって編集した可能性も指摘する。

 ウィキペディアでは女優・剛力彩芽(20)も数々の賞を受賞したことへのやっかみから受賞歴に「カーオブザイヤー」「モンド・セレクション金賞」などと書き込まれたこともあった。手軽に利用できることもありネットではいまや欠かせないツールとなっているウィキペディアだが、情報をうのみにしないようくれぐれも気をつけたいところだ。

 

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!