• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「CanCam」新専属モデルはSNS動画で話題の“美しすぎるバスケ女子”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「CanCam」新専属モデルはSNS動画で話題の“美しすぎるバスケ女子”


「CanCam」の新専属モデルに抜擢された菜波(写真=中村和孝)

 女性ファッション誌「CanCam」(小学館)は15日、新たに専属モデルとしてSNSで話題の現役ハーフ女子大生・菜波(20)を起用すると発表した。

 イラン人の父と日本人の母を持つハーフの菜波は、昨年3月にインスタグラムに投稿したバスケットボールでの華麗なドリブル姿の動画が「美しすぎるバスケ女子」と話題となり、228万回以上の再生回数を記録した。

 現在、同誌では中条あやみ(22)、堀田茜(26)、乃木坂46・松村沙友理(26)など女優やアーティストが専属を務めているが、今回は初のSNS動画投稿からの抜てき。同誌の5月号(23日発売)でCanCamモデルズの仲間入りを果たす。

 同誌ブランド室・高田浩樹室長は「素人が気軽に動画を投稿できるSNS動画の世界には、フォロワー数万人という人気の女子が続々誕生しています。そんな動画時代を象徴するモデルを探していた時に見つけたのが彼女です。見ている人を幸せにしてくれる笑顔で、CanCamを、より盛り上げてくれると確信しています」と起用の理由を説明。さらに、ハーフで事務所も同じだという中条を取り上げ「中条さんの妹的な存在としても期待しています」とコメントした。

 一躍“シンデレラガール”になった菜波は「話をいただいた時はすごく驚いて『本当に自分が!?』と思いました。でも現実を受け止めてからはやっぱりすごくすごくうれしかったです。いまはバスケでついたガチの筋肉を落として、モデル体形になるためボディーメークに専念中です。今後はいろいろなことに貪欲にチャレンジして、女の子の憧れとなるモデルになりたいです」と意気込みを語った。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!