• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > イコラブ&ノイミー BS日テレで初レギュラー番組 指原は「手に職つけて」とアドバイス

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イコラブ&ノイミー BS日テレで初レギュラー番組 指原は「手に職つけて」とアドバイス


新番組発表会見に出席した「=LOVE」と「≠ME」メンバーら。前列左は郡司恭子アナ

 HKT48指原莉乃がプロデュースする2つのアイドルグループ“イコラブ”こと「=LOVE(イコールラブ)」と、“ノイミー”こと「≠ME(ノットイコールミー)」が14日、都内で行われたBS日テレ・4月6日スタートの新番組「めざせ!プログラミングスター~プロスタ★キッズ大集合~」の発表記者会見に出席した。

 同番組は4月6日から毎週土曜(午前10時30分から午前11時)放送。2020年4月から小学校で必修科目となる「プログラミング」に焦点を当て、小学生にも分かりやすく、プログラミング的思考や簡単なソフトウエアを使って、楽しみながらプログラミングを理解する内容だ。

 ノイミーは、2017年にデビューしたイコラブの姉妹グループで、先月24日にお披露目されたばかり。イコラブ、ノイミーともに初レギュラーで、初共演にもなる。

 イコラブのリーダー・山本杏奈(21)は「私たちが、こんなに大きな番組をやらせていただくことは初めてで緊張していますけど、後輩のノイミーちゃんと番組をやらせていただくので、先輩らしく頑張りたい。いつかコンサートに生かせるようにたくさん勉強したい」と力こぶ。一方、ノイミーの冨田菜々風(18)は「出てきて間もない私たちですが、出演させていただけてとてもうれしいです。見てくださる人たちと一緒にいろんなことを学んでいきたい」と初々しく意気込んだ。

 報道陣から「指原さんから何かアドバイスは?」と聞かれると、イコラブの大谷映美里(21)は「今日の朝、指原さんに『これから番組の収録があるんです』と連絡をしたら『今の時代はアイドルも何かできなきゃいけないから、手に職をつけて帰ってきてね』と教訓をいただきました。収録に関しては『いつもより、リアクションを大きめに笑顔いっぱい頑張って!』と言われました」と明かし、笑いを誘った。

 番組では、姉妹グループ同士での対決などはなく、混合チームで仲良く学んでいくという。

 お互い意識する点もあるというが、イコラブの佐々木舞香(19)は「やっぱり仲良くしていきたい(笑い)。せっかく共演するので、ここでより仲良くなりたい」と話せば、ノイミーの谷崎早耶(19)は「みんなイコールラブさんに憧れてるので、緊張してるけど、先輩方に追いつけるように一緒に楽しく頑張りたい」と誓った。

 また、出演者の“湘南乃風の若旦那”こと新羅慎二(42)は「40代に入っているので、お父さん目線で番組に携われたら」。また、同番組で進行を務める郡司恭子アナウンサー(28)は、番組でも着用するまばゆい制服姿で登場し、「10年ぶりの制服姿です」と頬を赤らめた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!