• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 芸能界で話題をさらうV6・岡田准一のサークル活動“岡田部”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界で話題をさらうV6・岡田准一のサークル活動“岡田部”


小栗旬

 芸能界でひそかな話題をさらっているのがV6・岡田准一(38)の最近の奮闘ぶりだ。ジャニーズ事務所内で立ち上げたあるサークル活動が業界関係者の間で注目を浴びている。

「事務所の稽古場を使って、映画監督や舞台演出家らに声を掛けて演技指導を自発的に始めたんです。それだけじゃありません。得意とする英会話や殺陣についても岡田自らが講師となり、志願するジャニーズJr.にレッスンを始めたんです。しかも、その教え方が実に丁寧なんです。最近では評判を聞きつけ、ジャニーズのタレントのほか、事務所を越えて俳優仲間も集まって来るようになったというんです」(事情通)

 参加している気になる芸能人だが「ジャニーズはまず生田斗真を筆頭に『Hey!Say!JUMP』『King&Prince』のメンバーらは入れ代わり立ち代わり参加している。小栗旬や綾野剛、福士蒼汰、堤真一、他に松坂桃李や山田孝之ら人気者がこぞって集まって来るんです」(事情通)

 人が集まる一番の理由は授業料がかからないこともさることながら、レッスン後に催される飲み会だという。「監督やディレクターにも会える。そればかりか俳優の輪も広がるんです。まさに至れり尽くせりですよ」(同事情通)

 最近では岡田主宰のレッスンを芸能界で“岡田部”と呼ぶようになったという。

「サークルではなく、あまりに指導が熱心なので部活と呼ばれるようになった。そもそも忙しい合間を縫って岡田が部活を始めたのも、これまで自分を育ててもらったジャニーズに対する恩返しのようです。最近は宮﨑あおいとの結婚(2017年)まで認めてもらい事務所に対しては恩義しかないというんです」(同事情通)

 いまも“岡田部”のレッスンは続けられている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!