• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 稲垣吾郎 ブログでファンと接近「コメントを読むのが楽しみ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

稲垣吾郎 ブログでファンと接近「コメントを読むのが楽しみ」


「優秀賞 オフィシャル部門」を受賞した稲垣

 2018年に最も注目されたAmebaブログに贈られる「BLOG of the year 2018」授賞式が8日、都内で行われた。

 著名人から一般まで、2018年の1年間で最も注目されたブログを表彰するもの。約1万1000件の一般投票と、話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点で審査を行い、「最優秀賞」と「優秀賞 オフィシャル部門」「優秀賞 一般部門」が選出された。

 元SMAPの稲垣吾郎(45)は、昨年の最優秀賞に続き、今年は「優秀賞 オフィシャル部門」を受賞した。

 稲垣は「読んでくださるみなさんのお力のおかげです。これからもアイドルの日常をみなさんと共感したいですね」と笑みを見せた。

 ブログに寄せられるコメントにも目を通しているという。「今まで一人に対してファンの皆さんという漠然とした感じだったけど、SNSを始めることで一人ひとりの方とつながりができている。コメントを読むことによって感じることができるので、すごく楽しみにしています」と稲垣。「今まではファンレターとかしかなかったので、まだ始めて1年ちょっとなんですけど、すごく新鮮で、自分も世界も広がっている。教えていただくことも多くて。花が好きで写真を載せているんですけど、花に関しての知識の意見交換もあって、教えていただいている」とファンに感謝した。

 また、元SMAPの香取慎吾(42)も、今年からAmebaで「空想ファンテジー」と題したオフィシャルブログをスタート。“先輩”としての意見を求められると、「先輩といっても、1年ちょっとですけど(笑い)。彼の場合は空想やファンタジー、ストーリー性を重視した物語を書いていますよね」と分析した上で「投稿する時間とかをたまに間違えて、前日に書いた時間のままにしちゃったり、未来設定になったりしてる。そういうのもファンの方に教えてもらったり、お互い学び合いながらやってるみたいですよ。香取くんのイメージ、アート、彼の心の奥にあるものをのぞける。みなさんが触れられなかった芯に迫った香取慎吾を見られると思う」と話した。

 同賞はほかに、女優でタレントの岡田結実(18)、NMB48(川上千尋、川上礼奈、谷川愛梨が出席)、俳優の杉浦太陽(37)、女優の工藤遥(19)、劇団EXILEの鈴木伸之(26)、タレントでブロガーの桃(33)が受賞した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!