• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 長嶋一茂 ZOZO前澤社長のプロ野球参入騒動を振り返り「本当に持ちたかったのかな」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長嶋一茂 ZOZO前澤社長のプロ野球参入騒動を振り返り「本当に持ちたかったのかな」


長嶋一茂

 8日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、ZOZOの前澤友作社長(43)のツイッター休止宣言を取り上げた。

 前澤社長は7日、「本業に集中します」とつぶやき、業績が低迷しているZOZOの経営に専念することを表明した。

 ツイート後、ZOZOの株価は30分で約10%上昇するなど、好意的に反応した。

 一方で、タレントの長嶋一茂(53)は昨年、ツイッターで話題を集めた前澤社長のプロ野球参入宣言に言及した。

 すでに断念しているものの、一茂はやり方や準備に問題があったと指摘。

「本当に持ちたいんだったら12球団のオーナーの方たちとのある種、ロビー活動的なもの、裏工作、下工作は必要で、いきなりそれ言っちゃうとアレルギー反応起こすわけですよ。本当に持ちたかったのかなっていうところからボクは始まってて」と疑問を呈した。

 ツイッターの休止は、不満くすぶる株主への配慮が一番の理由と分析。「ツイッターでつぶやくことも本業。すべては会社の収益のためにやってきてるから、それしなかったらこんなにお金もうけられないし、そこの価値観は十分、分かっているのでいったん株主のために休止して(株価が)上がったのはよかったんじゃないか。でもまだまだ困っている株主の人たちは実際いますからね。ここをどうするかっていうのは彼の正念場」と話した。

 また、取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏は、ZOZOタウンから大手アパレルの撤退が続いていることについて「大手のアパレルは自分のところに知名度があるので、自分のブランドで自分のEC(サイト)を持つことができる。知名度があるんだったら、ZOZOにいなくてもいい。(ZOZOに)残ったブランドは何だっていうと、自分のところに発信力があまりないようなブランドだけになってしまう。高級品がある場ではなくなる。株価は成長がそれほど見込めないということになれば、下がっていく。それだけのことだと思う」との見解を示した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!