• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 純烈脱退→芸能界引退の友井拾う神あり ホスト業界が熱視線

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

純烈脱退→芸能界引退の友井拾う神あり ホスト業界が熱視線


イケメンぶりで知られた友井雄亮

 人気男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)が複数の女性に関わるDVや貯金3000万円の使い込み疑惑で“文春砲”を受けてグループ脱退、芸能界を引退した騒動に、ホスト業界が熱視線を送っている。かつては仮面ライダー・ギルスを演じ、イケメンとして知られるだけに、芸能界から追放された友井をめぐり、争奪戦がスタートしているという。

 15日には本紙既報のように、他の純烈メンバー4人が会見を開き、友井との決別を宣言。友井の引退を惜しむファンがツイッターで署名を集めていた「友井雄亮Come backプロジェクト」というアカウントも同日までに削除され、友井の芸能界復帰はもはやかなうべくもない。

 それもそのはず、交際女性へのDVや相手の金約3000万円を使い込んだことなど、友井の悪行は世の女性の猛批判を浴び、SNSでは「あれだけのことをやって許されると思ってるの?」など非難は続いている。

 もちろん、悪行は批判されて当然だが、捨てる神あれば拾う神も出てきた。ホスト業界だ。早くも友井争奪戦が始まっているという。

 東京・新宿歌舞伎町のホストクラブ関係者は「老舗のホストクラブの幹部が友井の知人を介してすでにアプローチしています。また、グループ内にロックバンドやダンスグループなど、芸能活動をするホストを抱えている新興ホストグループも、友井を振り付けプロデューサー兼務のホストとして打診したそう。実現すれば友井の“リベンジ伝説”の舞台はホストクラブになりそう」と語る。

 グループとしては念願だったNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、わずか11日後に引退となった友井の年末年始は波瀾万丈となった。

 ホスト業界が友井を欲しがるのには訳がある。2001~02年に放送された「仮面ライダーアギト」に出演し「仮面ライダー・ギルス」として、当時幼児を育てていた母親世代に知られたイケメンであること、さらには今回の騒動で、ホストクラブ幹部が注目している部分がある。

「女性を支配して、3000万円を使い込みしたのは、ある意味でホストとしての才能かも。問題は金を搾り取った後のケア。それが下手だったから、リークされて芸能界を引退せざるを得なくなった。友井くんには失敗から学んでほしい。歌謡曲にかけた友井くんの情熱をもってすれば、ナンバーワンになれることでしょう」

 交際女性の金を勝手に使い込んだ点は救いようがないが、ホスト業界なら、お客の女性が自らの意思で金を使ってくれるというわけだ。

 別のホストクラブ幹部は「客を風俗に転職させたり、多重債務者にしたり、客を自殺させたり、社会的には友井くんよりエグいことをしているホストは星の数いる。紅白出場で日本中に認知されたからって文春砲で引退ってかわいそうじゃないですか。ホストクラブの仕事を覚えたら、次はショーパブを出店して、日々ライブやダンスを披露してもらいたい。店でしか会えないアイドルとして再起して、ファンの皆さんは、店に通えば友井くんの近くで楽しい時間を過ごせる」と語る。

 友井が犯したことは決して許されるものではないが、まだ40歳前の男には第2の人生がある。それがホスト業界になるかが注目される。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!