• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > ウーマン村本 辺野古「二転三転」鳩山元首相を支持 高須院長に舌鋒向ける

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウーマン村本 辺野古「二転三転」鳩山元首相を支持 高須院長に舌鋒向ける


ツイッターで主張を発信している

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が8日、ツイッターを更新。沖縄の米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に関し、高須クリニックの高須克弥院長(73)に意見した。

 高須院長は7日、ツイッターで「間違っていたらお許しください。鳩山先生が辺野古移設を決められたんではなかったですか?」と辺野古移設に反対の立場を取った鳩山由紀夫元首相(71)に問いただした。

 そのツイートを引用した村本は「間違えていたらお許しください。高須先生は誹謗中傷を芸の肥やしにせよといいましたがご自身は自身のCMを陳腐と誹謗中傷されたことに対しては即訴えましたよね。二審とも敗訴でした。人とはその時によって発言が変わるものです 元総理でも院長でも芸人でも同じ人ですよ」と逆に高須院長に説明を求めた。

 沖縄では辺野古埋め立ての賛否を問い、2月24日に行われる県民投票について、6市が不参加または態度を保留し、物議を醸している。鳩山氏は県民投票拒否の市長を「埋め立てに賛成とみられる」とし、ボイコットの姿勢を批判した。

 ただ、辺野古の埋め立ては2010年に鳩山政権が決定。鳩山氏には当時、基地の移設を巡り「最低でも県外」の公約を破棄した上、基地問題の混乱を招いた印象が根強く残っている。

 高須院長はこうした鳩山氏の「変わり身」に対する疑問をストレートに突きつけた形だが、村本は同じことは高須院長にも言えると主張し、鳩山氏の立場を擁護した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!