東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
2019年01月23日 (水)

百田尚樹氏 ウーマン村本に「虫が良すぎる!」と不快感

 構成作家の百田尚樹氏(62)が28日、ツイッターを更新。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)を一喝した。  村本は米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対したモデルのローラ(… 続きを見る

 構成作家の百田尚樹氏(62)が28日、ツイッターを更新。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)を一喝した。

 村本は米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対したモデルのローラ(28)を巡り、高須クリニックの高須克弥院長(73)に反発。

「僕なら(CM)降ろします」と発言した高須院長に「言論には言論なのに『おれなら降ろす』は権力が言論の自由を脅迫してるようにみえる」と真っ向対立した。
 
 スポンサーと広告塔であるローラの立場はあくまでも対等というのが村本の考え。「稼がせてやってんだから対等だろ」などと主張している。

 だが、百田氏は「CMに出るのは、商品イメージを上げる効果のある有名人。だから商品イメージを下げるタレントは使われない」と著名人の発言はCM起用に影響するとの見解を表明。

「『CMのオファーなんかいらないから好きなことを言う』という権利は誰にもあるし、そうできる。好きなことを言いたいが、CMには出たいというのは虫が良すぎる!」とつづり、かたくなに「言論の自由」を訴える村本を一蹴した。

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


エンタメのランキング

1
高校教師による暴行を撮影した生徒が謝罪も安藤優子「謝罪文がどこまで受け入れられるか疑問」

2
「ちょっともう壊れちゃってるな、この子」ミッツ・マングローブが山口真帆の精神状態を心配

3
カンニング竹山 ピアス着用でベテラン教師から暴行被害の男子高校生に「それが青春」

4
元NMB須藤凜々花 過激発言を連発「酒飲んで握手会」「観覧車でベロチュー最高」

5
凶悪アイドルハンター集団 NGT山口真帆以外にも被害者!

6
NGT中井りか 寝起きに“キレ散らかす”「上から物言うひと大っ嫌い」

7
高校教師が生徒の顔面に右ストレート一閃 衝撃動画拡散に長嶋一茂「殴ったらダメ」

8
加藤浩次 暴行教師挑発の生徒に怒り「大人なめんなって話」近藤春菜も「この生徒も暴力」

9
小倉智昭 教師挑発のピアス生徒と仲間グループに苦言「面白がっているとしか思えない」

10
百田尚樹氏 ウーマン村本に「虫が良すぎる!」と不快感

カテゴリ

トピックス

スポーツ

エンタメ

プロレス

ノンセクション

東スポ求人

レース

新聞購読

新入社員募集

アルバイト募集

ピックアップ

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?

「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

有名人ブログ

小川直也
暴走☆レッドゾーン
プロレス辞めます。本当に楽しかった、悔いはない!
2018/06/11

山口敏太郎
オカルト評論家 山口敏太郎のUMA図鑑
【293】戦争の起きる前兆?アイルランドの「プーカ」
2019/01/18

プチ鹿島
プチ鹿島のソースは東スポ!
私が「シビアな新聞」と言う理由
2018/12/27

田名部生来
田名部生来 「国民的窓際アイドル」と呼ばれて…
AKBに入って良かったと思える瞬間
2018/12/04