• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 須藤凜々花が都合で急きょ欠席 同じ元NMB48山田菜々が代役MC

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

須藤凜々花が都合で急きょ欠席 同じ元NMB48山田菜々が代役MC


MCを務めたエハラマサヒロ(左)と山田菜々

 元NMB48の山田菜々(26)とピン芸人のエハラマサヒロ(36)が9日、都内で行われた、東京都と吉本の共同企画ライブ「STOP! 悪質商法 THE ライブ」でMCを務めた。

 近年、SNS等をきっかけにした若者の消費者被害が増加していることを受け、芸人たちが東京都消費生活総合センターに寄せられた若者相談に多い悪質商法(マルチ商法やキャッチセールスなど)を題材にした漫才やコントを披露し、身を守る方法をレクチャーした。

 お笑いコンビ「フルフロンタル」は、体に関する悩みなどに付け込んで割り引きを強調し即日決断を迫ったり、高額な施術の勧誘などが問題になっている「エステ・美容医療」の悪質商法に関する漫才を披露。

 山田は悪質商法に遭った経験があるそうで「脱毛サロンにお金払っていたんですけど、結局会社が倒産しちゃって。(施術を)受けられないし、お金も返ってきませんっていうはがきが届きました」と明かした。

 さらに「お金払ってるんだからしっかり返してもらいたいですね。(コントや漫才が)面白くて勉強になったので、今度はもう絶対に引っかからないぞ!」と宣言。これにエハラは「なんかホストに引っかかりそうやな…(笑い)」とジョークで笑わせた。

 なお、MCは当初、エハラと元NMB48の須藤凜々花(22)が務める予定だったが、須藤が都合により出演できなくなり、急きょ山田に変更になった。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!