• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > セクゾ松島聡 パニック障害で一定期間療養「大変戸惑いショックを受けております」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セクゾ松島聡 パニック障害で一定期間療養「大変戸惑いショックを受けております」


「Sexy Zone」松島聡のコメント

 ジャニーズ事務所は28日、アイドルグループ「Sexy Zone」の松島聡(21)が「パニック障害」による体調不良のため「一定期間療養する」と発表した。

 マスコミ宛てファクスで「松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただきます」と報告。体調不良の原因は「パニック障害による突発的な発作によるものと診断されております」としている。松島について「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられております」と説明した。

「仕事を離れて療養し、体調の回復に努めることが最も大切であるとの医師の診断を受けておりますので、皆様にはご迷惑とご心配をおかけすることになり大変恐縮ではございますが、本人とも確認の上で、治療に専念させていただきたく存じます」と療養への理解を求めた。

 同事務所では10月にKing&Princeの岩橋玄樹(21)がパニック障害であると発表。治療のため今月初旬から活動を休止している。

 

 松島の直筆コメントは以下の通り(原文ママ)。

 この度は皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。

 実は1年前くらいから体調を崩し始め1カ月前より不調が酷くなった為受診いたしました。

 診断結果は突発性パニック障害です。病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております。

 そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせする事をお許し下さい。

 温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました。

 愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。

2018年11月27日 Sexy Zone 松島聡

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!