• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > テレ朝・玉川徹氏 中国で大炎上のドルガバを批判も論点ずれ続け共演者ため息

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレ朝・玉川徹氏 中国で大炎上のドルガバを批判も論点ずれ続け共演者ため息


羽鳥は制したが…

 23日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」はイタリアの高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ(D&G)」が中国で大炎上している話題を取り上げた。
 
 同社が18日にSNS上に投稿した広告動画の中で、アジア人女性がはしを使ってピザやパスタを食べる行為が中国を侮辱しているとして批判が殺到した。

 また同社のデザイナー、ステファノ・ガッバーナ氏がSNSで「中国はクソみたいな国だ」とコメントしたことも火に油を注いだ。同氏は「ハッキングによるもの」と弁解したが、中国では商品の不買運動が起きる事態となっている。

 これについてテレビ朝日解説委員の玉川徹氏は「全く意味がない。何を考えてこれやっているのかな。不快感しか与えない」と広告動画を作ったドルガバを批判。

 一方で「はしのほうがナイフ、フォークより優れていると思うんですよ、ボクは」と続けた。

 論点のずれた解説に、共演者からは「そういう話じゃない」と一斉に突っ込みが入ったが、玉川氏は動じず。

「フレンチとか食べに行ってもおはしとか出してくれるじゃないですか。そしたらボク、ずっとおはしで食べますけどね」と続けた。

 見かねた羽鳥から再度「そういう話ではない」と制されても、玉川氏は「だって豆なんてね、ナイフ、フォークでどうやって取るんだよって思う。おはしだったら、つまめるしね」とはし優位論を展開した。

 ドルガバ社の動画の差別的描写の問題点を指摘することなく、同じ土俵で「はしVSナイフ、フォーク」論を熱く振りかざした玉川氏に、スタジオでは「どうしても優劣にいきたいの…」とため息のような声が漏れた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!