• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「ミスター慶応」候補、性的暴行逮捕に小倉智昭「最低だな!!」と大激怒

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミスター慶応」候補、性的暴行逮捕に小倉智昭「最低だな!!」と大激怒


小倉智昭キャスター

 17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、女子大生暴行の疑いで逮捕された慶応大学経済学部2年の渡辺陽太容疑者(22)のニュースを取り上げ、渡辺容疑者の素顔に迫った。

 この事件は9月29日の早朝に勃発。渡辺容疑者は横浜駅近くの雑居ビルで面識のない酩酊状態の女性に性的暴行を働き、タクシーに乗せて移動した後、路上で腹部に蹴りを加えていたところを通報され、現行犯逮捕された。

 渡辺容疑者は2016年の「ミスター慶応」コンテストに出場し、ファイナリストまで進んだ。同年、慶大では未成年の飲酒問題で「ミス慶応」コンテストが中止。渡辺容疑者は「テレビや週刊誌などで『慶応の権威は失墜した』といった表現もありました。ボクはコンテスト開始の際、慶応ファンを増やすことに少しでも貢献できればと思ってミスター慶応コンテストにエントリーさせていただきました」と経緯を説明。
 
 さらに「慶応が窮地に追い込まれている今、ボクの大好きな慶応のために何ができるのか、何をすべきなのか」と発言していた。

 権威を回復させるどころか、逆にドロを塗りまくった卑劣な犯行にMCの小倉智昭(71)は「そんなこと書いてるの?『窮地に追い込まれた今、もっと窮地に追い込みたいと思います』ということだろ。最低だな!!」と吐き捨てた。 

 渡辺容疑者は警察の調べに対し「酔っていたので今は覚えていません」と、容疑を否認している。

 番組では友人らの証言を紹介した。

「酒癖と女癖が悪いのは有名だった」(大学の知人)

「酔うと人が変わったように暴れる感じだった」(大学の同級生)

 などと、酒ぐせの悪さは常習性を指摘されてもおかしくない状態が明かされた。

「何のために名門に進んだのか分からないね」とあきれた小倉は、転落したエリートの異常さを指摘。

「小さい時からレールに乗って優秀な大学に進んで家も相当、いい家なんでしょう。回りの友人は『とっかえひっかえ女の子を替えていた』と。そういうモテ方をすると、ノーマルな付き合い方とかって満足いかなくなってくるのかな」とコメントした。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!