• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【SKE10周年記念座談会(2)】松村香織が悔やむ「SMAPキス未遂」事件

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【SKE10周年記念座談会(2)】松村香織が悔やむ「SMAPキス未遂」事件


左から熊崎晴香、小畑優奈、松村香織、北川愛乃

【SKE10周年記念座談会(2)】アイドルグループ「SKE48」が10月5日に劇場デビュー10周年を迎えるのを記念して行われた「10周年記念座談会」。第2回は先日、卒業を発表した3期生・松村香織(28)が大暴走。6期生・熊崎晴香(21)、7期生・小畑優奈(16)、8期生・北川愛乃(17)の前で今はなき国民的グループ「SMAP」とのキス未遂事件についてボヤきまくった。松村が今でも悔やむ痛恨のミスジャッジとは――。

 ――2008年に結成されたSKEが大躍進したのが12年だった。この年行われたAKB48選抜総選挙では前年の6人から一気に15人にランクインメンバーが増え、AKBに迫る勢いを見せつけた

 松村:そのころは握手会をするたびにお客さんの数がすごいことになっていって。会場のホールをぶち抜いてやってましたもん。握手会でミニライブをやると奥はどこまで人がいるか見えないくらい。SKEの公演も評判になっていて、私たちがやっていた研究生公演も博多や難波で出張公演をやらせてもらったんです。

 北川:私は(松村)香織さんが出ていた(12年8月の)NMB48劇場での出張公演を見に行ってました。

 松村:えーっ。そうなの。来てたんだ。

 北川:はい。(現SKEキャプテンの)斉藤真木子さんや内山命さん、古畑奈和さん、香織さんたちがいらっしゃって…。あの公演を見て「私もSKEになりたいな」って思ったんです。

 松村:うれしいな、それは。あのときは(SKEも自分も)波に乗ってる感じだった。私はこの年の総選挙で初ランクイン(34位)したこともあって、9月に発売された10枚目のシングル「キスだって左利き」で初めて選抜入りしたんです。このシングルはファーストアルバム「この日のチャイムを忘れない」と同時発売だったんで、一番いいタイミングでいろんなプロモーションに選抜として出れたんですよ。もう最高でした。棚ボタみたいな(笑い)。

 ――当時の超人気番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にもSKEの選抜メンバー16人で出演した

 松村:「BISTRO SMAP」とライブのコーナーに出演させてもらってSKEメドレーを歌わせていただきました。もう本当にうれしかったです。私は香取慎吾さんの大ファンだったので。いつ辞めてもいいくらいの気持ちで収録に臨んでやり切りました。

 ――SMAPが2組に分かれて料理対決をする「BISTRO SMAP」のコーナーでは勝利チームにゲストがキスをすることになっていた

 松村:それがキスしなかったんです。香取慎吾さん、稲垣吾郎さんのチームと木村拓哉さん、草なぎ剛さんのチームが名古屋メシをテーマに対決したんですけど、私的には木村さん、草なぎさんチームの料理の方がおいしいと感じたんです。それでそっちにしたら、メンバーの判定は8人対8人の同数。引き分けでまさかのキスなしっていう…。後悔そこは!本当に後悔。わたしが慎吾ちゃん側にしておけば…。

 熊崎、小畑、北川:…。

 松村:当時のメンバーはみんな若かったから(キスがなくて)ホッとしていたけど、私は本当に悔いが残る。めちゃめちゃ恨みますね。あのときの自分を。味で評価しちゃったことを。私情をもっと出せばよかった。今、思い出してもすごく悔いが残りますわ。

 ――「SMAP×SMAP」に続いて12年にはNHK「紅白歌合戦」にも初出場を果たした

 松村:「パレオはエメラルド」を披露しました。めちゃめちゃ練習しましたね。特に1期生が紅白を目標にして大事にしていたから思い入れがすごくて。(振り付けの)牧野アンナ先生も厳しかったけど、メンバーも厳しくて一列ごとにダンスをチェックしてましたね。普段は怒らない矢神久美さんも(後輩に)注意していたし。すごくピリピリしていたけどみんなの気持ちが一つになってました。

 熊崎:私はちょうどこのとき、SKE6期生オーディションに仮合格していて、家で見ていました。「この人たちが先輩なんだよ」って家族と話していましたね。SKEは13年、14年にも紅白歌合戦に出場したので私も2回出ました。特に14年に披露したのが、私の初選抜曲「不器用太陽」だったので思い出に残っています。

 ――15年以降、SKE単独での紅白歌合戦への出場はない

 松村:(小畑)優奈は紅白歌合戦には出てない?

 小畑:出てないです。

 松村:AKB選抜としては出たでしょ?

 小畑:出てないです。

 松村:えっ、7期生以降は紅白歌合戦には出ていないんだ。

 小畑:そうなんです。やっぱり出たいなと思います。

 北川:出たいです。

 全員:またSKE単独で紅白歌合戦に出場できるようにみんなで頑張りましょう!(続く)

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!