• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 卒業電撃発表のSKE48松村香織を直撃「私が卒業するのは5年後かも」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業電撃発表のSKE48松村香織を直撃「私が卒業するのは5年後かも」


15日に卒業を発表した松村香織(C)AKS

 SKE48の松村香織(28)が、15日に名古屋市内で行われたコンサートで突然、卒業を発表した。独特のキャラクターで存在感を発揮してきた48グループ最年長メンバーは、新たなステージへ進むことを選択。決断の理由、アイドルを辞めた後の進路、そして将来の結婚について――。卒業発表直後の松村を直撃した。

 ――突然の発表だった

 松村:発表することは本当に昨日決まったんです。(卒業の)お話はずっとしていて…。(残るように)説得してもらえてたのは幸せだったんですけど。

 ――決めた理由は

 松村:正直30歳の誕生日に卒業するのが一番きれいだなって思っていたんですよ。こじはる(元AKB48・小嶋陽菜)さんが29歳で卒業されたので、(48グループの)記録を目指すなら30歳までと思ったんですけど…。ここ1~2年の自分はもちろん全力でやっていたんですけど、どこかで居心地がいいからSKEにいちゃうというところもあって。このままだったら、自分自身の成長につながらないんじゃないかなと思ったんです。それにアイドルとしては悔いがないなと思って。

 ――9年間の在籍期間を振り返って一番の思い出は

 松村:いろいろありすぎるけど(2013年4月に)ガイシホールのコンサートで「終身名誉研究生」の役職をいただいたことですかね。(48グループで)今まで誰もなったことのないポジションをいただけたことは、私の自信にもつながったし、後輩の研究生の子たちを育てなきゃという意識も強くなったので大きかったですね。

 ――卒業後は

 松村:本当にまだ未定なんです。これはぜひとも書いてほしいんですけど、引き取ってくれる事務所さんを大募集してます。連絡は(現在所属しいてる)AKSまで。それか私のツイッターにDM(ダイレクトメッセージ)をください。これはマジで書いてください。

 ――先のことが決まっていない中で卒業を決めた

 松村:考えずにというわけじゃないんですけど、SKEは本当にいいグループなので逆に(卒業を)決めないと。ズルズルといってしまうので。

 ――東京スポーツの競馬面で3年間、予想コラム「SKE48の暴れ馬 松村香織の炎上予想」を連載してきたが、まだ大当たりが出ていない

 松村:東スポさんにはSKEの冠がなくなっても連載させていただきたいですね。SKEの冠がないとできないのならそこは要相談で…。ギャラは安く済むので(笑い)。もちろんSKEの名前がなくなっちゃうと、私単体の力では厳しいのは正直わかっています。

 ――卒業したら競馬予想コラムの連載は、SKEの他のメンバーに変わるかもしれない

 松村:えぇっ! でもまだSKEにはいるので。すぐには辞めませんから。たかみな(元AKB48・高橋みなみ)さんは発表してから1年後に卒業でした。私が卒業するのは5年後かもしれないし(笑い)。

 ――予想的中を連発すれば連載はまだまだ続くかも…

 松村:ビジネスですから仕方ないですよね。本当に100万円レベルの帯封馬券を当てたいです。やる気はあります。

 ――ちなみに将来の結婚の予定などは

 松村:未定です。でも本当に幸せになりたい。結婚したい気持ちはあります。とても(笑い)。

 ――73歳になるお母さんにも早くいい報告をしたい

 松村:もちろんです。早く孫の顔を見せてあげたいです。結婚も子づくりもしたいですね。いつかは(笑い)。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GⅠ競輪祭】小倉競輪場で20日開幕!
注目選手のインタビュー、推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート「SGチャレンジカップ」「GⅡレディースチャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!