• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 月9「絶対零度」最終回10・8% 続編熱望の声続出「上戸と沢村のW主演で見たい」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月9「絶対零度」最終回10・8% 続編熱望の声続出「上戸と沢村のW主演で見たい」


俳優の沢村一樹

 10日に15分拡大で放送された沢村一樹(51)主演のフジテレビ“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」最終回の平均視聴率が10・8%だったことが11日、分かった。

 同作品は上戸彩(32)がシーズン1&2で主演した人気刑事ドラマ「絶対零度」の第3弾。沢村は元公安のエリート刑事・井沢範人を演じ、未然に犯罪を防ぐ捜査チーム“ミハン”の活躍を描く。

 初回視聴率は10・6%と、2017年7月期の「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(初回視聴率16・3%)以来同枠で1年ぶりに2桁を記録する好スタートを切った。その後、第2話9・6%→第3話10・8%→第4話11・7%→第5話10・4%→第6話10・6%→第7話10・3%→第8話10・0%→第9話11・3%と推移。全10話中9話で2桁をマークした。

 最終回のあらすじは、誘拐ビジネスを手がける犯行グループに拉致された山内(横山裕)を救出に向かった井沢(沢村)はベトナムで焼死したはずの桜木泉(上戸)に遭遇する。桜木は井沢に銃口を向け「あなたは、ミハンに組み込まれた人間?」とつぶやき、その場を後にする。

 井沢は桜木がミハンを知っていることに触れ、東堂(伊藤淳史)に何か知っているのかと尋ねると、東堂は桜木が次の危険人物であることを告げる。

 桜木の捜査を開始する井沢は、山内と共にベトナムを訪れ、桜木の事件を担当した元刑事のグエン(フォンチー)に話を聞く。すると、ベトナムで桜木が証券会社社員の谷口正博(斉藤佑介)について捜査していたことが分かる。谷口は同社の支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていた。しかし、桜木とともに事件を追っていた井沢の妻の元同僚・赤川武志(須田邦裕)が谷口を射殺してそれを阻止する。事件後に赤川はビルから転落死する。桜木は翌日、姿をくらませたのだった。

 謎が深まる中、井沢はとうとう桜木の居場所を突き止め、対峙。そこで桜木とミハンの驚きの関係が明らかになる…という展開が描かれた。

 今回ネット上で話題となったのは、井沢を演じる沢村の演技。終盤に黒幕を突き止めた井沢が拳銃を突きつけ、絶叫する鬼気迫る演技に「すごすぎてこっちまで涙出そう」「引き込まれるね」「うますぎて鳥肌」「イメージが変わった」「『演技力』に泣かされたのはこれが初めて」「覚醒してからの後半の迫力すごかった」と絶賛の声が続出した。

 また、続編の余地を残したラストに「絶対やって欲しい」「新たに桜木さんを加えたメンバーで、ミハンの続編してほしい」「沢村一樹と上戸彩W主演で新シリーズやって」と続編希望の声も相次いだ。

(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!