• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > フジテレビに800万円高級車で突入した男の正体

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビに800万円高級車で突入した男の正体


 4日午後11時45分ごろ、東京都江東区青海のフジテレビ湾岸スタジオに、乗用車が突っ込んだ。警視庁湾岸署は、正面玄関の自動ドアを壊したとして、建造物損壊容疑で、自称千葉県在住で職業不詳の男(36)を現行犯逮捕した。けが人はいなかった。

 同署によると、男は暴れることなく自分から車を降り、「故意に突っ込んだ」と話し、容疑を認めているという。同署が動機などを調べている。

 車が湾岸スタジオの全面ガラス張りの玄関に突っ込み、男が車から降りて、玄関が破壊された湾岸スタジオ内に入っていく様子は動画撮影され、ネットにアップされている。車は800万円前後の高級車。玄関前からバックして、勢いをつけて突っ込むが、1回目は自動ブレーキシステムが作動したようで玄関ギリギリでストップ。もう一度バックし、2回目はガラスにぶつかり、自動ブレーキが掛かったようだ。屋内まで突っ込まなかったのが不幸中の幸いだった。一連の様子は第三者によって横から撮影されており、協力者がいたとみられる。

 テレビ局に突撃する2時間前に、男のものとみられるツイッターのアカウントに「世界は救われる」と書き込みがあり、突っ込んだ後、画像をアップしていることなどから、政治犯の可能性も指摘されている。

 しかし、ネット事情通は「男はアイドルオタクで風俗好きで、ネット界の一部で有名。当日、お台場でフジテレビ主催のアイドルイベントが行われ、マナー違反でつまみ出されたよう。本人は『スタッフ5人に羽交い絞めされた』『死ぬほど怖かった』とツイッターに書き込んで、暴行されたと主張。それで犯行を決意したかもしれません」と説明する。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GⅠオールスター競輪】脇本雄太 悲願のGⅠ初優勝!
脇本雄太が14回目のGⅠ決勝で悲願の初タイトルを手にした!

【連載コラム】小島よしおの履歴書
「そんなの関係ねぇ!」で一世を風靡した小島よしおが「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白する!(全15回)

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はまるがめボートSG「メモリアル」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!