• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > “炎上クイーン”上西小百合氏が消沈の阪神に愛の檄白 逆転Vなら「初めての水着公開」公約

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“炎上クイーン”上西小百合氏が消沈の阪神に愛の檄白 逆転Vなら「初めての水着公開」公約


上西氏が後半戦のキーマンに指名したのは…

 議員時代に国会欠席騒動やサッカー・浦和レッズへのツイート問題で“炎上クイーン”の名をほしいままにした前衆議院議員の上西小百合氏(35)が、金本阪神を一喝した。チームは後半戦開幕カードの巨人戦(甲子園)に3連敗を喫するなど、だらしない限り。これには虎党を公言する上西もご機嫌ナナメで、問題点を指摘したかと思えば、巻き返しの景気づけにと自らの始球式登板を要求し、さらには仰天V公約まで…。“浪速のエリカ様”はご乱心だ。

 ――阪神のここまでの戦いぶりの印象は

 上西:広島が飛び抜けて強いけど、他のチームが一進一退でダンゴでしょ。カープ以外の全部のチームにまとまりがないのかな、というふうに見てます。阪神は防御率はリーグ1位でも打率は最下位ですからねえ…。

 ――投手陣は頑張っている

 上西:でも先発が交代したらすぐ失点するケースが多い。しかも試合を決定づけるえげつない失点ばかりで…。金本監督には選手起用を考え直してほしい。交代した途端に「あ~あ」となってしまうので。先発陣もメッセンジャー以外は不安はありますね。

 ――復活しつつある藤浪については

 上西:まだ思い切りが足りていない。メンタル部分がもうちょっと強くならないといけないと思います。四球を気にせず、思い切って腕を振ってほしい。才能ある選手なので期待してます。

 ――新助っ人のナバーロも巻き返しのキーマンでは

 上西:選球眼もあるし、いい中距離ヒッターだと思う。慣れてきたら打ってくれると思っています。

 ――金本監督の選手起用については

 上西:糸井さん、福留さんは頑張っていると思うけど、もっと鳥谷さん、西岡さんを使ってほしい。ベテラン陣で調子が上がってくる雰囲気はあると思うし、藤川さんだって復活しています。ベテランをどこで使っていくかをもっと考えてほしいですね。あとベンチが暗い。勝てていないこともあるけど、覇気が足りない。そういうのもベンチワークがうまくいかないことに結びついているのかな、と思います。

 ――後半戦で巻き返さないといけない

 上西:ベテランの鳥谷さん、西岡さんを起用しながら糸原選手、陽川選手たちで引っ張ってほしい。終盤で大変な時期になってくるとベテランの力は必要でしょ。CS進出よりもセ・リーグで優勝してもらいたい。私はアンチ巨人でもないし、伝統の一戦に勝ち越すことよりも今はカープに勝たないとダメ。まだ3勝しかできていない。

 ――金本監督を励ましに行かない?

 上西:以前、議員やっているとき、私がツイッターで「甲子園に見に行きます」って書いたんです。それを記者が聞いたら金本さん「上西さんの質問には答えません」って言ってたらしいんです(笑い)。ちょうど浦和レッズの騒動のあとやったんで、火の粉が飛んでややこしいと思ったんじゃないですかね。私、タイガース好きなのに…。

 ――球場での試合観戦は

 上西:甲子園とか東京ドームに去年はたくさん行きましたけど、今年はまだ行けていません。みなさんが思うほど「帰れ」みたいな雰囲気にはなりませんよ(笑い)。周りの人と写真も撮りますし、私が行くと勝率いいんです。どうせ負けるやろと思って行っても勝つんですよ。

 ――阪神のためにできることは

 上西:始球式に呼んでくれないかな。松井一郎大阪府知事がよくオリックス戦でやってますけど、絵づらがよくない。かわいくもないし、かっこよくもない。あんまり華がないでしょ。私じゃアカンかって。まだ始球式はやったことないんですよ。私を呼ぶってリスクありますからねえ。私、議員時代から比べて10キロ痩せたから動くの自信あります。食事を調整しながら痩せました。勝率もいいので景気づけにやらせてほしいです! 思いのほか、ブーイングは飛ばないと思いますから安心して使ってください。私が行ったら緊張感が出て選手もピリッとすると思う(笑い)。

 ――やはり甲子園のマウンドは憧れる

 上西:球場自体は日本で一番。東京ドームよりも雰囲気が好き。

 ――もし逆転優勝したら本紙に何か公約を

 上西:痩せたし、水着になりましょうか! でも誰が見てくれるんですかね。35ですよ。

 ――マニアが喜ぶかも

 上西:なんですか、それ! セクシー系の撮影は今まで断ってきたんですけど…。

 ――では東スポ特写でお願いします。虎柄水着で!

 上西:もう何でもいいですよ(笑い)。写真、きれいに修整してくださいね。

☆うえにし・さゆり 1983年4月30日、大阪府羽曳野市出身。神戸女学院大学卒業後、損保会社などを経て、維新政治塾塾生となり、2012年の衆院選で大阪7区から出馬。次点となり、比例代表で復活当選した。14年の衆院選でも比例で復活当選を果たし、2期目を務めた。任期中は総務委員会、消費者問題に関する特別委員会などに所属。日本維新の会では女性局事務局長、党道州制社会部会委員などを務めた。一方で歯に衣着せない言動と負けん気の強さで“浪速のエリカ様”と呼ばれ、衆院本会議欠席騒動やサッカー・浦和レッズへの厳しいツイートで世間の猛バッシングを浴びるなど“炎上クイーン”でもあった。17年9月に次期衆院選の不出馬を表明。現在はタレント活動をしながら国政の動向を見守っている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕! new
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!