• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 木梨憲武が大阪で個展開催 妻・安田成美の発想を作品に

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木梨憲武が大阪で個展開催 妻・安田成美の発想を作品に


作品をアピールする木梨

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(56)が12日、大阪市の大阪文化館・天保山で行われる「木梨憲武展 Timing―瞬間の光―」(13日~9月2日)の施設内覧会に登場した。

 同展は、英国・ロンドンで6月21日から開催した個展に、新作を交えた国内最初の個展となり、東京五輪開催の2020年までに国内14会場を巡回。流木を拾ってきて作ったオブジェや、妻で女優の安田成美(51)から発想を得た「妖精」をテーマにした作品などが展示されている。

 関西には多くの友人や後輩がいるという木梨だが、大阪での開催は初めてとあって「僕のふるさとである大阪から始める…何でやねん」とボケけ、笑いを誘った。

 木梨といえば、サインに「ペレ」と書くことで有名だが、「初めての大阪なんで、1か月ちょっとの間に何回か会場にも来ようと思ってます。会場でお会いしたら、できるだけ『ペレ』って書こうと思います」と意気込んだ。今のところ、会場内に「ペレ」と書き込んではいないそうだが、「最後の締めまで、まだ時間があるので、マジックを持ってふた周りくらいフラフラして、どこかに落書きを加えたいなと思います」と笑った。

 芸能界屈指のサッカーフリークとあって「大阪に5泊してるんですけど、(ロシア)W杯と錦織(圭)君のテニスが入って、ほぼ寝てないんですよ」と、展覧会の準備と重なり寝不足気味だそう。フランス対クロアチアのカードに決まった決勝戦については「どちらが勝っても、おかしくないよね」と楽しみにしていた。

 一方、日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)が「交際中の女優・真野恵里菜(27)と結婚」と報じられたことについて「知らなかった」とビックリ。「日本代表のMVPと言っていいし、もっと上に行ける選手。結婚して一緒に(スペインに)行くんでしょうね」と祝福した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【向日町GIII平安賞】22日に京都向日町競輪場で開幕! new
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!