• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > NEWS・手越「未成年女性と酒宴」騒動に新証言 日テレ・ラルフ鈴木アナに特殊な役割?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS・手越「未成年女性と酒宴」騒動に新証言 日テレ・ラルフ鈴木アナに特殊な役割?


ラルフ鈴木アナウンサー

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)、加藤シゲアキ(30)に続いて、手越祐也(30)の未成年女性との飲酒疑惑で、同席していた日本テレビのラルフ鈴木アナウンサー(44)と手越の酒席での特殊な関係が浮上した。

 週刊文春が報じた問題の酒席は昨年12月の深夜、六本木の雑居ビルにある会員制ダーツバー。同誌はその席に当時17歳と19歳の未成年女性タレントがいたこと、同じ店に今年4月、手越とともに鈴木アナがいたことなどを報じていた。

 鈴木アナは5年前に手越が未成年タレントと別の店で飲酒したときにも同席していたほど、手越とは仲のよい飲み仲間として知られている。その2人の関係を飲食店関係者はこう証言する。

「手越の飲み会をやっている店が完全貸し切りではない場合には、当然他のお客さんの出入りがある。ラルフはそのたびに手越のいる席を離れ、入ってきた新しいお客さんのグループに近づき、人懐こい笑顔で『どうも、ラルフです! どちらか近所でお店をされてる方だったりしますか? 今度遊びに行くのでよかったら名刺を下さい!』とあいさつする。アナウンサーとして顔が売れているラルフからの丁寧なあいさつに、相手も悪い気はしません。名刺を渡すと、がっちり握手して席を離れていくんです」

 その行動には訳があった。

「一見、見上げた対応ですが、ホントの目的はお客にマスコミが紛れていないかのチェック。万が一、その日の写真や動画が流出した場合の犯人捜しのために名刺を集めてるんです。そんなラルフの手越を守る献身的な姿勢があるから、2人の信頼関係が成り立っている。それも手越の指示かもしれませんね」(同)

 本紙昨報通り、日テレとサッカーW杯ロシア大会のメインキャスターを務める手越とは一蓮托生だが、さて番組はどうなるか。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!