• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > スター・ウォーズ最新作にカメオ出演 及川光博、海老蔵への期待とは

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スター・ウォーズ最新作にカメオ出演 及川光博、海老蔵への期待とは


SWファンの及川はチューバッカと並んでこの笑顔

 俳優の及川光博(48)らが12日、都内で行われた「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」(29日公開)のジャパンプレミアに登場した。

 スター・ウォーズ最新作。シリーズ屈指の人気キャラクターであるハン・ソロがのちの相棒となるチューバッカと出会い、悪党になる過程を描く。ファン歴40年の及川は日本語吹き替え版の声優として、有名俳優が端役で画面に登場する、いわゆるカメオ出演を果たした。

 ご機嫌の“王子”はこの日のイベントでチューバッカにハグ。さらに「全シリーズで一番好きなキャラクターは?」とノリノリで質問した。

 ロン・ハワード監督(64)から「ヨーダ」、主演のオールデン・エアエンライク(28)から「チューイ(チューバッカ)」とにこやかな返答を得ると、少年のように目を輝かせてスター・ウォーズ愛をのぞかせた。「ホントはもっと聞きたいことがたくさんあるんだけどな」と名残惜しそうにしながら去っていった。

 世界的ヒット作の上陸だが、日本円にして300億円近い巨額の製作費をつぎ込んだといわれながら、5月に公開された米国では興行収入、評価とも振るわず、手厳しく指摘されてもいる。

「製作の段階からキャストや監督の降板などトラブル続きで、公開前から米国では低評価も予想されていた。日本では確実にヒットさせたいと製作サイドが思案したのか、ブログでのコメントが何かと反響を呼ぶ市川海老蔵と熱狂的なスター・ウォーズファンの及川がカメオ出演で起用されたともっぱら。つまり、彼らはインフルエンサー的な役割も期待されているようだ」(映画ライター)

 日本でヒットとなれば立役者となるが…。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GI高松宮記念杯競輪】三谷竜生がGI連続優勝
三谷竜生が5月の平塚ダービーに続くGⅠ連続優勝を決め、3つめのタイトルを手にした!

2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。西野ジャパンは初戦にコロンビア(19日)と激突する。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース徳山SG「第28回グランドチャンピオン」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!