• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【連載12】加護亜依 彼氏が逮捕され動揺…“自殺未遂騒動”の真実を初激白


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【連載12】加護亜依 彼氏が逮捕され動揺…“自殺未遂騒動”の真実を初激白


14年、自身が結成した「Girls Beat!!」時代の加護

【加護亜依の笑うカゴには福来る!?:連載12】元「モーニング娘。」でタレントの加護亜依(30)の半生をつづる上で避けて通れないのが、23歳だった2011年9月の“自殺未遂騒動”だろう。都内の自宅で精神安定剤を大量摂取し、リストカットして救急搬送された、とセンセーショナルに伝えられた。あの騒動の真実を今、赤裸々に初激白する。

 21歳年が離れた前の旦那さんと初めて知り合ったのは、16歳の時でした。

 ハタチを過ぎたころ、芸能活動の相談をするようになり、しばらくして交際を始めます。

 でも、彼が11年9月に逮捕(恐喝未遂容疑)されてしまいました。

 激しく動揺し、全然眠れなくなりました。今まで服用したことがなかった精神安定剤を飲むようになります。

 あの日、1錠飲んで効いたはずなのに、それを忘れて「あっ、飲まなきゃ」とまた摂取。飲んで忘れて飲んで忘れて…を繰り返し、トータルで80錠ほども服用してしまいます。結果、倒れてしまいました。

 彼の秘書さんが連絡が取れずにおかしいと異変を察知し、自宅に来てカギを開けると倒れていた私を発見。救急搬送されました。起きると、病室のベッドの上。大々的に「自殺」と報道されました。

 これまで釈明しませんでしたが、心配してくださったファンの方々に言いたいです。全然違います。

 そんな勇気があるかい(苦笑)。どうして私が死のうと思うの?と。

 真相をお話しすると、自殺未遂どころか自殺するつもりもありませんでした。事務所を解雇された10代の時にリストカットしたことはありましたが、この時はしていません。精神安定剤を誤って大量に摂取してしまっただけです。

 その年の12月に彼との結婚、妊娠を発表します。そのウラで実は、“万が一、また逮捕されるようなことがあったら離婚する”と申し合わせてもいました。

 翌12年に長女を産んだ後、“チェンジしたい”と決意します。それまでマイナスなニュースを報道されてきたので、もう幸せになりたいと。

 ところが、旦那さんが14年、2回目の逮捕(出資法違反容疑)。信用できなくなりました。本人が悪くなかったとしても、何かしら問題がある。3回目もあるかもしれない。何といっても娘に良くない。別れを決意し、離婚協議を始めました。

 もともと夫婦らしい生活を送れていませんでした。お付き合いしていたころはステキな男性と思っていたけど、入籍するとかみ合わなくなりました。結婚当初から、いつかお別れするだろうなという思いは頭にありました。

 旦那さんも仕事で忙しく、海外に行ったりしていて家を空けることが多く、私と真逆の生活。子育ては、ほとんど一人でやっていました。

 15年に離婚します。失ったものは少なくなかったです。芸能活動もあまりできませんでした。できれば、この3年間は記憶から消したい…。

 16年に会社経営の今の旦那さんと再婚しますが、あの3年間を塗り替えたいと思っています。

 決していい経験だったとは言えないけど、娘ができたことには、すごく感謝しています。

 次回はその、今の旦那さんのお話です。

☆かご・あい=1988年2月7日生まれ、奈良県出身。血液型=AB。4人きょうだいの長子。2000年に「モーニング娘。」の4期生として辻希美らとともにデビュー。明るい性格で人気を博し、国民的アイドルとして活躍する。04年、グループを卒業。幾多の騒動や離婚を乗り越えて再婚、現在はタレントや女優、歌手と幅広く活動。家族は一般男性の夫、5歳長女と1歳長男。9月25~30日に東京・中央区のブディストホールで行われる舞台「プレイ―2018―」に出演予定。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ボートレースとこなめ】常滑市長杯 男女W優勝シリーズ
男子はダービー王・仲口博崇、女子は香川素子が優勝

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

蒲郡ボート・SG「第65回ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!