• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > わいせつ逮捕の仮面ライダー俳優・青木玄徳 胸もみ現場に履歴書と宣材写真ポロリのトホホ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わいせつ逮捕の仮面ライダー俳優・青木玄徳 胸もみ現場に履歴書と宣材写真ポロリのトホホ


わいせつ行為で逮捕された青木玄徳

 女子高生への強制わいせつ事件を起こした元TOKIOの山口達也(46)の今後が「イバラの道」と言われているが、同じくわいせつ行為で先月、逮捕された俳優・青木玄徳(つねのり=30)の“トホホぶり”が失笑を買っているという。勢いのあったイケメン俳優のハレンチ行為に世間は驚かされたが、山口と同じ時期に“酒”と“性犯罪”で人生が狂ってしまった、もう一人の芸能人の事件の顛末を追った――。

 青木は3月4日午前1時ごろ、東京・世田谷区三軒茶屋で信号待ちをしていた30代女性に背後から抱きつき、両手で胸を強くもみ、首や腰に10日間のケガを負わせた強制わいせつ致傷と強制わいせつ未遂の疑いで4月5日、警視庁世田谷署に逮捕された。

 取り調べに対し容疑を認め「酒を飲んで気が大きくなってしまった」と供述。また事件当日、別の女性のスカートの中に手を入れようとしたことも分かり、同20日には強制わいせつ未遂の疑いで再逮捕された。東京地検は27日、青木を不起訴処分としたが、理由は明らかにしていない。

「青木は身長180センチで、目鼻立ちの整った端整なマスク。若い女性に人気がありました。ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』の演技が好評で、ドラマ『仮面ライダー鎧武』では、悪役ながら主役に勝るほど人気を集めました。特に子供たちや主婦層にも支持されましたね。最近は、映画の主役にも抜てきされるほどだった」(芸能関係者)

 そんな成長著しいイケメン俳優のまさかの行為…。世間が仰天したのも無理はない。

 同関係者は「とにかく酒癖が悪い。事件直前まで大量の飲酒をしていたようで、周囲も何かしでかすのではないかと心配していた」と言うが、その心配が現実に。防犯カメラや目撃者の情報によると、ほかにも複数の被害者がいるという情報もある。

「TOKIOの山口は番組MCという立場を利用して、共演する未成年の女子高生にわいせつ行為を迫りました。大手のジャニーズ事務所所属というおごりがあったのは否めない。一方の青木も『イケメンにやられて、うれしいだろう』ぐらいに思っていたのでは。山口同様、お酒によってスイッチが入ってしまったのでしょう」(同)

 ただ、青木が逮捕されるに至った理由が「あまりにもトホホすぎる」と話題になっている。

「青木は3月31日付で所属事務所を辞めることが決まっていた。どうやら事務所に対して不満を抱えていたようだ。そこで別の事務所に売り込むため、自分の履歴書や宣材写真などを持ち歩いていたが、事件時にそれらを落としてしまったらしい(笑い)。おそらくもみ合っているうちにそうなったのでしょうが、それで青木の犯行だとバレてしまった」(テレビ局関係者)

 有名俳優が、自分の身元を証明するものを事件現場に残すとは…。不起訴になったとはいえ、俳優として大きな代償を払うことに変わりはない。

「(主演の)映画『闇金ドッグス8』は何とか予定通り、DVDが今月2日の発売にこぎつけた。ただ、19日に公開予定だった『闇金ドッグス9』はお蔵入りが決定した。表向きは『諸般の事情』とされていますが、青木の事件の影響なのは明らか。不起訴になったとはいえ、わいせつ行為がなかったわけではない。そのうえ主演だから、さすがに公開するわけにいかなかったのでしょう。“性犯罪”はイメージが悪すぎるし、再起は難しいのではないか」(同)

 山口同様、青木は“酒と性犯罪”で大きく人生を狂わせてしまったようだ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!