全日本プロレスの3冠ヘビー級王者・曙(46)が生歌を披露する!?

 用意されたステージは、歌手のマイラ・ケイ(43)が28日に東京・中野区の「なかのZERO小ホール」で開く、戦後70年チャリティーコンサート「Myrah Kay and her Friends」。

 角界出身者でいえば、元大関でタレントの小錦(51)が、持ち前の美声で音楽活動も展開している。ただ「曙の歌唱力? 分からない。これまで目立った歌手活動もしていないみたいだから。ひょっとしてオンチで避けてきたんじゃないか」と芸能関係者。

 曙の出演は飛び入りサプライズとなりそうだ。

「マイラ・ケイが北島三郎さんの親戚と仲が良く、その親戚が曙を連れて、コンサート会場に来るらしい。それで周囲の関係者が、観客として客席で歌に耳を傾ける曙を、ステージに担ぎ出そうとひそかに画策しているみたい」(音楽関係者)

 あとは、曙の決断次第のようだが「チャリティーコンサートという趣旨にも賛同しているようだし、心根が優しいので請われればマイクを握って歌うのでは。その歌声は予想だにしない美声か、『ドラえもん』のジャイアンばりの声か…。想像はできないから楽しみですよ」と同関係者。

 同公演では、女優の東ちづる(55)も、日本人の父とガーナ人の母を持つハーフの3兄弟ユニット「YANO BROTHERS」を従え、ステージに登場し、歌を披露するという。

 曙はマイクパフォーマンスこそ王者レスラーとしてこなしているが、歌声が解禁されるか、見ものだ。