田川寿美がデビュー30周年記念曲のMV公開「心に寄り添うような、明るく温かい作品」

2021年09月22日 09時00分

新曲のミュージックビデオを公開した田川寿美
新曲のミュージックビデオを公開した田川寿美

 デビュー30周年を迎えた演歌歌手・田川寿美が30周年記念曲「雨あがり」(29日リリース)のミュージックビデオ(MV)を22日に公開にした。

 新曲は近年、長く師事している幸耕平氏が作曲、高橋直人氏が作詞を担当した。MVは7月に都内のハウススタジオで撮影。白を基調とした洋室で、シングルCDジャケットと同じ着物で歌う田川を中心とした構成で制作された。

 傘の映像から始まり、「雨あがり」の楽曲の幸せな世界観を、カーテンや風を使いながら表現した優しいMVに仕上がっており、田川は「とてもかわいらしい洋室での撮影で、すてきな映像となりました。歌の幸せな歌詞の世界を、この映像を通して感じていただけたらうれしいです。とてもすてきなデビュー30周年記念曲となっています。そっと心に寄り添うような、明るく温かい作品となりました。ぜひ、たくさんの方々に聴いて、見ていただきたいです」と意気込みを語っている。

 なお、11月1日には渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで30年記念コンサートを開催予定している。

関連タグ:

ピックアップ