丘みどりがライブハウスから2度目の生配信ライブ

2020年09月20日 23時30分

笑顔の丘みどり

 演歌歌手の丘みどり(36)が20日、都内のライブハウスで「丘みどり2020配信LIVE Vol.2~秋麗(あきうらら)~」と題したライブの生配信をおこなった。

 配信ライブは、丘の誕生日の7月26日に実施して以来、2回目。「冬の後に訪れる、のどかな陽気のことを“春うらら”と言うのと同じように、暑い夏が終わり、過ごしやすい陽気のことを“秋うらら”言います。そんな秋の夜長を丘みどりの歌でしっとりと楽しんでいただけたらと思います」とあいさつした。

 10月7日にはデビュー15周年記念のベストアルバムをリリースする丘。今回のライブではアルバム収録曲を中心に、「霧の川」「鳰の湖」「北国、海岸線」をはじめ、ファン投票によって同アルバムに収録された「別離(さよなら)の切符」を披露した。

 ライブ中には、リアルタイムで寄せられるコメントを読み上げながら視聴者と交流。最前列から見ているような感覚を味わってもらいたいと、超至近距離からカメラで撮影するというサービスでも楽しませ、約90分にわたって全13曲を熱唱した。

「15周年の今年、本当はたくさんコンサートをする予定だったんですが、それが全部なくなってしまい、それでも私のことを忘れずに応援してくださる皆さんに、心からの感謝の気持ちを伝えたいです」と感謝を述べ、「第3弾、第4弾と続けていけたらと思っております」と笑顔を見せた。