裏・水森かおりお見せします 紅白出場17回の実力派が新たな試み

2020年05月15日 11時00分

ユーチューブチャンネルを開設した水森かおり

【コロナに負けるな!有名人の緊急事態宣言】新型コロナウイルスの感染拡大は音楽界も直撃している。演歌歌手に至っては、新曲を出してキャンペーンに回ることもできずにいるが、新たな道を模索している者も少なくない。その一人が紅白出場回数17回を誇る“ご当地ソングの女王”水森かおり(46)だ。今年、デビュー25周年を迎える水森の新たな試みとは…。

 イベント開催の自粛要請もあり、予定していたコンサートやキャンペーンなどが延期・中止となってしまい、自宅で過ごすことも多くなってきました。

 お仕事のない日は、ひたすら動画を見ていることが多いです。動物とか赤ちゃんのとかよく見ています。かわいくて本当に癒やされますよね。また、昔の歌番組もたくさんアップされているので、先輩方の映像を見て、楽しみながら学ばせていただいています。

 実はアニメ「名探偵コナン」が大好きで、毎日夜7時にアップされるユーチューブチャンネル「【公式】名探偵コナン」を見るのが楽しみなんです!

 でも、自宅にいると体を動かす機会も少なくなるせいか、筋肉が減ったような気がします。改めて、歌うことは全身運動なんだと思います。そのまま痩せてくれたらいいのですが…なかなかうまくはいかないようです。

 いつも応援してくださる皆さんにお会いできないので、何とか皆さんとつながれる場所を持ちたいと思い、公式ユーチューブチャンネル「水森かおりチャンネル」を開設いたしました! テーマはずばり“裏・水森かおり”で、テレビやステージなどでドレスを着て歌う“演歌歌手・水森かおり”とはちょっと違った“素の水森かおり”をお見せできたらいいなと思っています。

 すでに動画をアップさせていただいていますが、最初は動画収録の時にどんなテンションでいればいいのか迷いました。

 通常のテレビ収録だと「わぁ、今の私をどれくらいの方が見ていらっしゃるのだろう」と考えてしまって、緊張してあまりしゃべれなくなったり、良く見せたいとか思ってしまうんです。

 でも、動画収録だと違うんですよね。最近はだんだん慣れてきて、1対1で一緒に話しているように、いつもの自分でいられるように、フレンドリーな雰囲気で撮影できるようになってきて、すっごい楽しいです!

 2月18日に発売しました新曲「瀬戸内 小豆島」のミュージックビデオを、「水森かおりチャンネル」で公開中です。今後も大好きなアニソンを歌ったり、楽屋風景や舞台裏をお見せしたり、いろんな企画を考えていますので、随時更新していければと思っています。ユーチューバーの方ともコラボしていろいろ聞いてみたいですね。

 外出自粛や活動範囲が限られて、家にいる時間が長いと思いますので、そんなときに「水森かおりチャンネル」を見て、少しでも楽しい気分になっていただけたらうれしいです。このチャンネルの公式ツイッターも開設して、皆さんのリクエストも受け付けてますので「こんな動画が見たい!」というリクエストがあれば、どんどん書き込んでくださいね。

 不安な日々が続いてますが、一日も早く元の生活に戻って、ステージに立ってお客様に安心して歌を聴いていただける日がきてほしいと願っています。その時まで私も歩みを止めることなく、努力を忘れず毎日を過ごしてまいります。

 ユーチューブもたくさんアップしていきますので、皆さんとここでつながっていたいです。動画を見た方が、少しでも元気になっていただけたらうれしいです。

関連タグ: