芸能事務所「長良グループ」が17日、東京・渋谷区のNHKホールで「新春豪華歌の祭典2019」を開催。山川豊(60)、田川寿美(43)、水森かおり(45)、氷川きよし(41)、辰巳ゆうと(21)に加え、サプライズでグッチ裕三(66)も登場した。

 新春豪華歌の祭典は毎年恒例となっており、今年は福岡、大阪、東京で開催。氷川が3月発売の「大丈夫」「最上の船頭」、水森が先月発売の「高遠 さくら路」などそれぞれ新曲を歌ったほか、コラボも披露した。満員の客席を見た山川は「本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と頭を下げた。

 今年は初めて、客席からの写真撮影を認め、水森が「例年以上に(客との距離が)近かった気がします」と言えば、氷川も「初めて客席に下りて、写真を撮ってもらいましたけど、変顔とか、まばたきしているのは困りますよね」とジョーク交じりに話した。

 グッチは東京会場限定の出演となった。「サプライズゲストということでとても楽しくて。ただすごく残念だったのは、サプライズゲストということでロビーでグッズ販売ができなかったということ。あんなにお客さまが入っていて、メンチカツを売りたかった…」と心の底から残念がった。