「恋つづ」インスタで“魔王”佐藤健のバースデー祝福

2020年03月24日 10時18分

「恋はつづくよどこまでも」公式インスタグラム(@koi_tsudu)から

 恋つづロスの皆さんに朗報! 公式インスタがまだつづいていた!! 先週、大人気のうちに最終回を迎えたドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS)の公式インスタグラムが24日に更新され、主演の“魔王”こと佐藤健(31)の誕生日を祝福した。

 佐藤の写真が乗ったイチゴケーキには「魔王」とだけ添えられ、「火曜日なので」「ご報告」「少し遅れましたが」「恋つづメンバーでお祝い」「お誕生日おめでとう」「どこまでも」「いつまでも」「我らが魔王でいてください」「31歳」「素敵な年になりますように」「恋つづロス」「の方には」「追いつづ」「が1番の薬」とハッシュタグが付けられた。

 佐藤の誕生日は21日だったが、ドラマの放送日にあやかり、火曜日にアップしたようだ。佐藤と上白石萌音(22)の胸キュンラブストーリーは、尻上がりに視聴率を上昇させ、先週の最終話で15・4%を記録。2人は結ばれ、大団円で幕を閉じた。

 ただ、2人の演技や演出があまりに素晴らしいデキだったため“恋つづロス”を感じ、続編を期待する声が多く上がっていた。動画配信サービス「Paravi」で、全話を振り返る“追いつづ”をする視聴者も少なくないようだ。

 コメント欄には、まだつづいていた公式インスタに「おめでとう」「追いつづします」「かっこよすぎて、食べれんわ」「健さんお誕生日おめでとう 大好き恋つづロス」など、祝福の言葉が殺到した。

(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)